2011-02-19から1日間の記事一覧

バトルスター・ギャラクティカ・ザ・ボードゲーム

最後に「バトルスター・ギャラクティカ・ザ・ボードゲーム*1」を6人でやる。これはSFドラマ「バトルスター・ギャラクティカ*2」を原作としたゲームだ。俺はドラマは観た事ないのだが、なんでも地球を目指す宇宙船ギャラクティカと、それを阻止しようとする…

ジ・アドベンチャラーズ

次に「ジ・アドベンチャラーズ*1」を5人でやる。これはマヤの遺跡に潜って宝探しをするゲームだ。そして、遺跡内は迫り来る壁とか転がる岩なんかがあるわけだ。 結果は1位。今回は転がる岩に押し潰されかけながらギリギリで遺跡から脱出。手に入れた宝の中…

袋の中の猫フィロー

次に「袋の中の猫フィロー*1」を4人でやる。結果は2位。 これは一言で表すなら競りゲーだ。誰かが競りから降りるたびに非公開だった「その競りで得られる勝利点」がオープンされていくって点が面白い。ただまぁ、ルール通りだと競りに使うコイン*2は非公開…

あいどるプロジェクト

まずやったのは「あいどるプロジェクト*1」。これはまだ発売されていないのだが、プロトタイプができあがっていたのでやってみる。俺は自分で買うつもりはないので、こんな時でもないとやる機会ないだろうからね。という事で4人プレイ。ちなみに、このゲー…

ボドゲ三昧だ!

今日はロール&ロール・ステーション*1で毎月第三土曜日に開催されるボードゲーム定例会に参加した。ボドゲしまくるぜ! *1:http://www.arclight.co.jp/r_r_s/