2012-02-09から1日間の記事一覧

そういえば

ネット上で「D&Dがan・an*1に紹介されている」という情報を得たのでその部分を読んでみた。 ふむ、なるほど。「D&Dを知らない編集者が、D&Dを趣味にしている知り合いから聞きかじって書いた」って感じの記事だね。TRPGを趣味にしている者からすれば色々とツッ…

アナログ・ゲーム系

イエサブに行ったら以下の物が発売されていた。 祈り、働け 日本語版*1 ロール&ロール vol.89*2 「祈り、働け」は「アグリコラ*3」や「ル・アーブル*4」なんかのデザイナーであるウヴェ・ローゼンベルグ氏の作品。俺は詳しく知らないんだが、「アグリコラ」…

キタコレ!

本屋に行ったら「マーベルゾンビーズ」の日本語版*1が売っていた。 おっと、このマンガがまさかの日本語化! これはヒーロー達がゾンビになって襲い掛かるという物。帯にある様に「公式MAD」だ。 いや〜、マーベル製バカ・シリーズの第1弾がとうとう日本語…

オフ会

今日は我が家の近所で開催される「モンスターハンター3(トライ)G*1」のオフ会に参加した。 今日の目的は配信クエスト「範馬刃牙・鬼の遺伝子」で作成できる「鬼の貌」というハンマーを作りたかったから。範馬だからハンマーなんだろうね。 このクエストは…