2018-03-01から1日間の記事一覧

祈りの幕が下りる時

最後に「祈りの幕が下りる時*1」を観る。これは東野圭吾氏の推理小説の映画化で、ドラマ「新参者」シリーズの完結編。 やっぱり面白いです! この映画を観るのは2回目なのだが、やっぱり良くできている「泣けるミステリー」だなぁと思う。今回も劇場のあち…

今夜、ロマンス劇場で

次に「今夜、ロマンス劇場で*1」を観る。これは1960年に、映画の助監督をしている男と、モノクロ映画から飛び出して来た姫様とのラブストーリー。感想は「まぁ、悪くないかな」ってところ。 この映画は、映画のトレーラーを観て「どんな終わり方をするのかな…

ブラックパンサー

次に「ブラックパンサー*1」を3D・IMAXで観る。うん、良くも悪くもマーヴェル映画だね。どういう事かというと「安定して面白いけど、度肝を抜かれるって程でもないかな」って感じかな。 この映画はアメリカ映画としては「非常に黒人率が高い」と言える。まぁ…

グレイテスト・ショーマン

まず「グレイテスト・ショーマン*1」をIMAXで鑑賞。これは実在した19世紀アメリカの興行師フィニアス・テイラー・バーナムを主人公とする映画。感想は、 思っていた以上に面白かった! フィニアス・テイラー・バーナムの興行師人生は映画で語られる前からあ…

映画を観よう!

毎月1日は映画の日。映画が安く観れるので、仕事の予定は入れずに映画三昧するですよ。