ガンドッグゼロ

 今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会。そして、サークル代表がGMで「ガンドッグゼロ*2」をやる。
 という事で、今回のチームは以下の通り。

ジョセフ・ブラウン
プレイヤーはしも氏。39歳男性の黒人。アサルト・スカウト。
ジョン・スミス
プレイヤーはM氏。33歳男性の白人。スカウト・コマンダー
ゼロサム
プレイヤーは俺。32歳男性のアラビア人。メディック・スナイパー。


 今日のシナリオは旧版のサプリ「バリアント*3」にあるシナリオ「ビトゥン・オア・バイト」。とある研究者を拉致ってこいという物。シナリオ的にはブラックボロサスの傭兵なのだが、新版ではまだブラックボロサスの設定は発表されていないので「非合法な事を請け負ったりする薄ら暗い系の傭兵達」って事にする。
 で、ミッション。このシナリオは「ロボット兵器と戦おう」ってのがコンセプト。そうし、出てきますよ蜘蛛型ロボットとか蜂型ロボットとか。しかも自爆装置付き。
 最初の戦闘で蜘蛛型ロボットが爆発し、それに巻き込まれてジョセフ・ブラウンとゼロサムが重傷。続く攻撃でジョセフが気絶。爆破攻撃って怖〜。
 でまぁ、ゼロサムがメディック取っていたおかげでなんとかジョセフも回復。ちなみに残りHPが4点。一撃受けたら死ぬって状況でスリリングだったが、最終的には死人は出ず。で、博士を拉致ってミッション・コンプリート。
 今回も「対テロリスト」シナリオみたいな普通の「ガンドッグ」ではなかったな。普通のシナリオをやる日は来るのだろうか(笑)?