スーサイド・スクワッド

 まずは「スーサイド・スクワッド*1」を3D版で観る。
 これはアメコミの老舗DCコミックスの作品で、悪党を集めて結成された部隊の話。まぁ、原作っぽさは出てる感じはする。そこそこ面白かった。
 個人的にはジャレッド・レト氏が演じるジョーカーは物足りない。ジャック・ニコルソン氏のジョーカーや故ヒース・レジャー氏じのジョーカーと比べちゃうとね。もっとコミカル要素が強いストーリーならシーザー・ロメロ氏のジョーカーみたいな感じでいい味出たかもしれないけどねぇ。もっとも、ハーレイ・クインに「プリンちゃん」呼ばわりされるならジャレッド・レト氏版ジョーカーくらいで良いのかもしれないが。