ニンテンドースイッチにて

 ニンテンドースイッチ版"DOOM*1”が発売された。俺は予約購入。
 今までこのゲームは「噂で面白いと聞いていた」程度だったのでニンテンドースイッチで遊べるのは嬉しいなぁと思って購入した。ただ、9ギガバイトのデータをダウンロードが強制されるのはちょっとなぁと思う。これはマルチプレイ用のデータらしいんだが、だったら最初からデータ入れてるか、容量の問題ならばダウンロードするかどうかを選択できる様に設定して欲しいなぁと思った。
 とりあえず、キャンペーンの序盤をプレイ。うん、操作はまだ慣れないけど確かに楽しめる。まぁ、グロイところがあるけど。
 マルチプレイのバトルロイヤル的なモードをやってみたけど、3キル取れたので初見プレイにしてはまずまずかなぁ。個人的には「初撃が当たったらサバゲーなら即勝ちなのになぁ」とか思ったりしたけど。
 ともあれ、このゲームはやってみた感じでは楽しめそうだね。流石、有名タイトル!