ローン・レンジャー

 映画館のポイントが貯まっていたのでタダで映画が観れる。なので、映画を観に行く。
 まず最初に観たのは「ローン・レンジャー*1」。1933年にラジオ・ドラマで放送され、1949年からTVドラマ化。そして、何本も映画化された名作のリメイクだ。
 うん、なかなか面白かったよ。昔の作品とキャラクターの性格が違うけど、これはこれでアリかな。もっとも、トントは顔を白塗りしたジャック・スパロウにしか思えなかったけど。
 一応「ハイヨー、シルバー!」もうやってくれたので満足。個人的には「白人嘘つき。インディアン嘘つかない」とトントに言って欲しかったなぁと思うけどね。

パシフィック・リム

 次に「パシフィック・リム*1」の3D字幕版を観る。
 いや〜、人型巨大ロボットが怪獣と戦うですよ。もうそれだけで満足。ストーリー?どうでもいいんじゃね?ロボットが2人乗りなんて「1人乗りだと主人公とヒロインの絡みが少なくなる」からだけでだろうし。
 とりあえず、


「ロボ、怪獣、バトル」


の三拍子さえあれば文句ないっす。しかも3D版だと迫力あるからねぇ。
 ただまぁ、3D吹替え版がない事が残念。この映画の吹替え版の声優陣はかなり豪華なので、3Dの迫力と豪華な声優陣で大画面というフルコンボを堪能したかったなぁと。