2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳に残る

ジョンジョリーナ・アリー氏の曲「鼻毛ボー」のPVフル視聴ができるという記事を見付けた*1。なのでフル視聴してみる。 う〜ん、耳に残るなぁ。フル視聴後の脳内にエンドレスでリフレイン中。ちょっとした洗脳ソングだなぁ。お手入れしてしてお手入れしてして…

観てみたい

「超SF的社会科見学*1」なるDVDが売っていた。メカニックなインフラ設備はロマンがあるよねぇ。 このDVD、買ってまで観たいとは思わないんだが、1回は観てみたいなぁと思う。レンタル・ショップで貸し出しするかなぁ? *1:http://www.nhk-ep.com/shop/speci…

秋葉原へ

そして秋葉原をうろつく。いや〜、色々とホビー系は気になる商品が発売されていたね。 例えば「北斗の拳REVOLUTION*1」ではレイが発売。レイ自体はどうでもいいんだけど、付属のスライス牙一族が欲しいなぁと思ったり。 AOSHIMAからは「メガゾーン23」の「1/…

ステーキを食う

今日は五反田付近に行ったので、晩飯はステーキ・ハウス「ミート矢澤*1」に食いに行った。ここは精肉卸売会社ヤザワミート*2の直営店で、最高級ステーキを安く食える所だ。まぁ、安くといってもそれなりの値段するので、頻繁には行けないけどね。 で、行って…

TRPG関連

今日は以下の様なTRPG関連商品が発売された。 アリアンロッド・サガ シナリオ集 ロスベルク島攻防記*1 ゲームジャパン11月号*2 「ロスベルク島攻防記」は「アリアンロッドRPG」のシナリオ集。新しい大陸での冒険を扱った「アリアンロッド・サガ」用のシナリ…

本編よりも特典が欲しい

ニンテンドーDSソフト「逆境無頼カイジDeath or Survival*1」なる物が売っていた。アニメ版の映像をふんだんに使い、アニメ版で流れた所までを収録してある様だ。 まぁ、ゲーム自体はそんなに惹かれる物はないのだが、早期購入特典がEカードってのがちょっと…

モノクロかぁ

紀伊國屋のDVD売り場に行ったら「ミスト コレクターズ・エディション*1」は現品限りって事が書いてあるポップが置いてあった。なので、ちょっと手に取ってみる。 へぇ、ミスト コレクターズ・エディション」って本編のモノクロ・バージョンが収録されてるん…

ドラクエの話

ニンテンドーDSの「ドラゴンクエスト5*1」をやっているのだが、「ドラクエ5」は「ドラクエ4」の数百年後って設定を思い出す。で、「ドラクエ4」と「ドラクエ5」の攻略本をそれぞれ引っ張り出して地図を見比べてみる。 う〜ん、数百年後……なんだよね。ま…

そして

しも氏と2人で飲みに行く。そして色々と妄言が飛び交う。 「ガンドッグゼロ」の話をしていて、「ブラックラグーン」の面白3人衆*1は実はバランスのいいチームなんじゃないかとかって話になる。というのも、こんな感じの組み合わせっぽいからだ。 シェンホ…

ガンドッグゼロ

今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会。そして、サークル代表がGMで「ガンドッグゼロ*2」をやる。 という事で、今回のチームは以下の通り。 ジョセフ・ブラウン プレイヤーはしも氏。39歳男性の黒人。アサルト・スカウト。 ジョン・スミ…

飲み会

コンベが終わって新宿に戻る。そして、別件で飲み会。大学時代のサークルの同期達と「久し振りに飲みに行くべ」って事で集まったのだ。で、飲む。大学卒業してから随分経つのだが、昔と変わらんノリだな。うん、懐かしい懐かしい。そして「来年は新年会やろ…

ブルーフォレスト物語リバイバル・エディション

という事で、俺がGMで「ブルーフォレスト物語リバイバル・エディション*1」をやる。使ったシナリオは「ブルーフォレスト物語REオンリーコンベンション*2」で使った物。ほら、シナリオなんて1回だけ遊んでお蔵入りさせるのは勿体ないじゃん。 で、今日のパー…

うわっ、それ遊びてー!

今日は本八幡で開かれるコンベンション"Gift*1"にお邪魔した。 GM登録して行ったのだが、他の卓で「マルス2nd*2」なんかが立卓候補に上がっていた。うわっ、超遊びてー!俺も持ってるけど、遊ぶとしたらGMやるしかない。「マルス」のプレイヤーやるなんて滅…

やっぱ面白いわ

ニュース・サイトといえば、「レコードチャイナ*1」が面白いよね。最近見た中で俺が注目した記事はこんなのがあった。 地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か? http://www.recordchina.co.jp/group/g24217.html 悲惨…世にも奇妙な奇形…

今更かよ

なんでも等身大のT-800エンドスケルトンが発売されたとかニュース・サイトにあった。 ターミネーターファン必見! 幻の等身大「T-800」エンドスケルトンがeBayに http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=120/articleid=342755/ ふ〜ん…

TRPG関連

紀伊国屋に行ったら、「冥き迷宮のバーレスク*1」という本が出ていた*2。これは「ナイトウィザード The 2nd Edition」の小説。 俺は読んでいないし買うつもりもないので詳細は不明。まぁ、「ナイトウィザード」好きで関連商品を追いかけているなら買うといい…

ウォンテッド

新宿にできた新しい映画館である新宿ピカデリー*1。ここはメンバーズ・カードを作る事ができ、映画を観ると1ポイント貯まる。で、6ポイント貯まると1回映画を無料で観る事ができる。 という事で、貯まった6ポイントを使って映画を観てきた。観た映画は「…

TRPG系

イエサブに行ったら以下の物が発売されていた。 リード&リード Vol.3*1 「ナイトウィザード 2nd Edition」ソースブック「ラビリンスシティ」*2 ご近所メルヒェンRPGピーカーブー*3 「リード&リード」は「ロール&ロール」の姉妹誌でリプレイ本。「六門世界…

マンガ

「天体戦士サンレッド」の7巻*1発売。即買い。 いや〜、やっぱりこのマンガはいいねぇ。10月からアニメも放送されるらしいし。時代はサンレッドか?そしてトートバック的ヴァンプ将軍の盾がステキ。 *1:http://www.amazon.co.jp/dp/4757523874

クラブニンテンドー

クラブニンテンドー*1でのみ入手可能なアイテムの新作「ゲーム&ウオッチコレクション2*2」を本日入手する。という事で遊んでみる。 このソフトはゲーム&ウォッチの「パラシュート」と「オクトパス」、その2つをあわせたオリジナル・ゲーム「パラシュート…

デボラといえば

こんなBlogを発見した。 ドラクエ5:デボラと、結婚してからの主人公の悲劇 http://yaplog.jp/nakano-neko/archive/49 さすが、ツン99.5%の女*1。デボラからの数々の暴言、「with フローラ」でクリアした後に「with デボラ」でのプレイするつもりだが、何…

そんな落とし穴が

ニンテンドーDSソフトの「ドラゴンクエストV 天空の花嫁*1」を「with フローラ」でやっているのだが、ある事に気付く。それは、 「ヤリ込みが完成できない」 という事実。 俺は「ドラクエ5」で以下のヤリ込みを完成すべく遊んでいる。 隠し要素は全てクリア…

アークライトより

アークライトからのメールによると、「ディセント完全日本語版」が中国国内工場より出荷の準備が整ったのだとか。順調に出荷されれば今月末から来月上旬に日本に到着するそうだ。 やっと工場からの出荷がされるのか。とすれば、順調にいくと来月中には俺達の…

そういえば

納棺師ではないんだが、大学4年の時に就職活動で葬儀屋を候補に入れた事を思い出した。理由は「不況知らず」だから。景気がどうであろうと人はいつか必ず死ぬからねぇ。それに、葬儀屋に対して偏見はないし。 でも、少し感がえて候補から外した。理由は「土…

品薄

「おくりびと」を観に行く前に金券ショップに前売り券を買いに行ったんだが、売り切れ続出なのね「おくりびと」の前売り券。 で、色々探してみる。するとまだ売っている店を発見。しかし値段は1,450円。前売り券の定価は1,300円。ハァ?いくら品薄だからって…

おくりびと

今日は映画「おくりびと*1」を観た。東京から実家に戻って納棺師をする男の話だ。 うん、面白かったよ。まぁ、最後の方のいかにも「泣かせよう」って演出には残念感があるけどね。あと、エンディング・テロップが始まる前にもう1シーン入れた方がいいかなぁ…

こんなの出るんだ

なんでもPSPで「ひぐらしデイブレイクPortable*1」なるソフトが出るらしい。同人ソフト「ひぐらしデイブレイク」のPSP移植版だ。 へぇ、やっぱり通信対戦できるのか。俺は同人版を持っているのだが、通信対戦できるなら買ってもいいかな。しかし、通信対戦を…

そして 伝説 秋葉原へ

新宿をぶらついてから秋葉原に行ってみる。 秋葉原を巡っていると、目に付くのはfigmaの初音ミク*1が高値で売られている事。なんか普通に6,000円とかで売られてるんだけど。定価2,500円じゃん、品薄とはいえボッてるなぁ。てか、そんな金出すならネット・オ…

新宿にて

新宿に戻ってみるとアルタ前から四谷方面にかけて歩行者天国をやっていた。歩行者天国か、日曜とかにやっているらしいけど、日曜はTRPGやりにどっかに出かけちゃうからなぁ。この機会に新宿の車道を思う存分歩いておかねば。 で、新宿のゲーマーズ*1に入って…

墓参り

今日は墓参りに行った。いや〜、晴れて良かったよ。昨日とか雨降ってたからどうなる事かと思ったけどね。しかし、晴れすぎて暑い。う〜ん、上手くいかない物だ。 ともあれ、墓参り終了。