2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンが来やがった

なげやり人偏氏*1から変なバトンが飛んできた。 と言う事でミュージックバトン。 1.Total volume of music on my computer. [今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量] 「そんなに持ってねぇよぅ」と思って確認したら……6.77GBもありやがった。いつの間に!…

どうするか

PSPの「みんなのGOLF ポータブル」を遊んでいる。面白い。まぁ、それは良い。が、俺の所有物の中に「みんなのGOLF ポータブル コカ・コーラ スペシャル・エディション」*1がある。コカ・コーラ社の「Coke Styleキャンペーン」で貰えた物で、世界に1,300個し…

萌えの市民権

なんか、「はなわ戦隊!萌えレンジャー」なるバラエティー番組が配信されたらしい。*1「萌え」も一般的に使われる単語となった。市民権ゲットだぜ! でも、萌えレンジャー。顔が見えないと萌え度は下がると思うのは俺だけか?やっぱ顔が良くないと萌えねぇか…

すげぇ4人

9月に上映する映画「ファンタスティック・フォー」のチラシを手に入れる。ファンタスティック・フォーはアメコミ*1が原作で、もう45年位前からあるヒーロー物だ。最近のポッと出ヒーローじゃないぞ。 リード・リチャーズ*2役はヨアン・グリフィズ氏*3か。へ…

自然は最大の武器ですよ

最新版「宇宙戦争」を観てきました。はい、H.G.ウェルズ氏の原作で、トム・クルーズ氏が主演のあの映画。アレンジが効いてるものの、内容的には原作とほぼ同じ。ただまぁ、最新の技術を駆使したパニックムービーとしては良くできていると思う。観ても損では…

勝った

今日は6月最終日。明日は映画の日で映画が1,000円。しかし、今日までは俺の誕生月。なので、あの映画館では映画の日でなくても、今日までは1,000円で観れるのだ、クワッ! 映画館に行くと明日は1,000円で観れるというのに、わざわざ前売り券を使う奴等、わざ…

またコメント書けないためここで

またお前か(笑)>なげやり人偏氏*1 *1:id:nageyarininben

大目に見てやれよ

元巨人軍のウォーレン・クロマティ氏が、映画版クロマティ高校に文句を言っているそうだ。*1どうやら上映差し止めを求めてるらしい。う〜ん、俺は実写でメカ沢観たいので差し止められては困るのだが。それに、クロ校はもう結構長い事連載してるし、アニメ放…

久し振りにこんにちは

ウィルスチェックをしていたら、久し振りにワーム系のウィルスがPC内にある事が分かった。ま、送られてきたファイル内にいたんだけどね。当然駆除。ファイル受け取ると必ずウィルスチェックするから、感染はしてないはずだ。 それにしても久し振りにウィルス…

アッシマーがー!

Zガンダムのティターンズ可変モビルスーツのアッシマー。1/144スケールのハイグレードモデルで発売中。で、見つけて買う。あぁ、また買ってしまった。でも1/144なのにパーツ差し替えなしで完全変形するんだぜ。欲しいじゃん。箱開けるとアッシマーカラーがた…

ポスターにツッコミ

映画「フライ,ダディ,フライ」のポスターが貼ってあった。朴舜臣役の岡田准一氏が鈴木一役の堤真一氏を殴る形の構図なのだが……岡田准一氏の拳の握りがなっていない。まず拳はしっかり握りましょう。親指以外の指4本が手の甲と直角になるように握らないと…

君らのコミック発売ですか

ソードワールドの新リプレイで人気となったへっぽこーず。紀伊國屋に行ったら、へっぽこーずのコミックが売っていたよ。コミック化もしたのかぁ、やっぱり人気あるんだなぁ。

今日の気温

昨日は最高気温36℃。で、今日は最高気温28℃。最高気温28℃ってそれなりに暑い日になるはずなんだが、昨日が昨日だったために涼しく感じる。人間の感覚って不思議。

録画物

土日に撮りためてしまったビデオ録画を観る。響鬼の明日夢もやっぱり年頃の男の子なんだなぁとか、ネクサス終わったなぁとか。 そういえば「ウルトラマンネクサス」は全37話という中途半端な回で終わったが、これは打ち切りだったのだろうか?まぁ、結構スト…

偶然遭遇

帰りの電車を降りた時、バッタリ昔のゲーム仲間S氏に会う。彼は某ゲームサークルに顔を出していたのだが、仕事が忙しくなってから脚が遠のき、結局来なくなった人物だ。どのくらい振りかな?もう2年位になるかも知れない。どうやら忙しくなった時からゲーム…

単館映画

今日渋谷に行った目的は映画「オープン・ウォーター」*1を観るためだ。この映画は「休暇中にダイビングを体験した夫婦が、ガイドのちょっとしたミスで海の真ん中に取り残される」という話。ちなみに実話を元にしているそうだ。 観ていると、彼等の周りをサメ…

外圧に屈した食文化へGo!

今日は渋谷に行った。それは単館映画を観るためだ。そして、その前に晩飯を食う事にする。せっかく渋谷に来たのだから「くじら屋」に行く事にした。 この店は店名からも分かる通り鯨料理店だ。新宿でも鯨料理の店はあるが、個人的にはこっちの店の方が好き。…

奴等は増殖している

本屋にて「いもうとドリル」なる雑誌っぽいものが置いてあった。「世界で一番お兄ちゃんが好き」とか書いてあり、萌えっ子の絵もあった。またかぁとちょっとゲンナリしたのだが、その俺の目に飛び込んできた文字。 「100人以上の妹たちが登場」 ……ハイ?旧日…

+R25*1

昨日書き忘れていたが、昨日、+R25というR25の増刊号が置いてあった。今日はそれを持っている人を数人見かけた。増刊号も出る程に好評って事なのかな?いつまで出し続けるのかねぇ、R25。

今日の気温

暑い。ひたすら暑い。今日の最高気温は36.2℃。そしてそんな日にスーツ姿。アホですか?アホですね。議員達がノーネクタイで国会にうんたらかんたらってTVでやってたけど、どんな場所でも暑い時にはTシャツ短パンサンダル履きで構わない世の中になって欲しい…

ガイガーカウンターを持ってこい!

時計の中には文字盤がいつもボーっと光って暗い所でも時間が分かるものがある。そして、その文字盤を光らせている物が放射性物質を使っていると知る。って事は、あの青白い光はチェレンコフ光なのか?ヒ〜! まぁ、放射性物質って言っても人体に影響のないく…

SANチェック

新宿駅JR南口から京王線への連絡通路に窓がある事を一緒に歩いていた奴が見つける。その窓なんだが、裏に回ると窓がないのですよ。では、そこはどこに繋がっているのだろうか……?あんな世界とかこんな世界とか……SANチェック!まぁ、ただ壁があるだけだろうが…

教えよっかなぁ

昨日、「俺のBlog見てTRPG関係の新作発売をチェックする」という話をサークル代表から聞いた。ふ〜ん、なるほど。どうしよっかなぁ、教えよっかなぁ、止めよっかなぁ。う〜ん、仕方ないなぁ、じゃぁ教えてちゃおう!(笑) イエサブに行ったら「六門世界ワー…

スピンオフ

誕生月に映画が1,000円で観れる映画館。今上映している映画で唯一観ていない「エレクトラ」を観る。10:00am.の回しかないのだが、緊急用件を抱えていないので午前中の都合を付けて観るのですよ。 この映画、アメコミ*1が原作。「死んでしまったエレクトラ*2…

気温

今日も暑い。汗だくだ。暑いだけならいいが湿気が高いのが不快さを増す。乾燥した国では気温が高くてもカラッとしているからそんなに不快ではないのだがなぁ。まぁ、日本の夏は不快な夏って事で我慢しましょう。「水が豊富!」って思えば耐えられる……ちょっ…

最後に

ヒロ氏、Centura氏、今日は来てくれてありがとうございました。2人ともGMの用意をしてきて頂いて助かりました。あとCentura氏、N◎VA・Dのルーラーお疲れさまです。 また来てね〜。

三次会

遠くから来ている人*1が帰るという事で全員飲み屋を出る。そして、有志*2でカラオケに行く。アニソンやアニソンやアニソンや普通の歌などを3時間歌う。個人的にはまだ歌っていてもいい気もするのだが、終電がなくなるので全員帰路へついた。 *1:ヒロ氏は静…

二次会

一次会のセッションが終わり、二次会に移る。勿論、飲み屋で飲みだ。今日は例会参加者全員が飲みに参加。途中で仕事終わりのサークル代表が加わり総勢10名に。やっぱり益体もない話で盛り上がった。

暗黒神カモンカモ〜ン

今日のソードワールド。舞台はファンドリア。先日「ソードワールドRPGツアー③ファンドリア」を買ったので、使わない手はないよね?なんたって法と秩序の神ファリスの衛視隊が賄賂をせびるステキな国だし。そして今回のパーティは以下のようになった。 ファイ…

TRPGゲームサークル「ニューディール*2」オープン例会

今日はゲームサークル「ニューディール」(略称ND)のオープン例会。スッタッフGMが不足気味だったので2週間前にギルドマスターで声を掛け、それに反応してヒロ氏とCentura氏が来てくれた。Thanks a lot! 助っ人2人のおかげで今日の卓候補は「N◎VA・D…