スピンオフ

 誕生月に映画が1,000円で観れる映画館。今上映している映画で唯一観ていない「エレクトラ」を観る。10:00am.の回しかないのだが、緊急用件を抱えていないので午前中の都合を付けて観るのですよ。
 この映画、アメコミ*1が原作。「死んでしまったエレクトラ*2は善の戦闘集団にて復活。その集団より時間を操る力「キマグレ」*3を修得したが、自らの善の心を取り戻すために破門された。現在では暗殺家業に身をやつしている」って事で始まる。
 内容的には「あぁ、アメコミだ」って感じ。設定に善の戦闘集団と悪の戦闘集団*4があるのだが、キリスト教圏らしいなぁと思った。
 で、ザ・ハンドの怪力男はボブ・サップ氏が勤めている。聞いた話によると、日本の番組を観ていた監督が彼に目を付けてオファーしたらしい。でも、銃弾をはじく肉体を持っているのに倒れてきた木の下敷きになって死亡。納得いかない死に方だ。
 あと、「どんな仕事してるの?」と聞かれたエレクトラが「人員削減の仕事よ」と言うところが面白いなぁと思った。そうねぇ、暗殺は人員削減だわなぁ。

*1:ちなみにマーベルコミックス

*2:ハリウッド映画「デアデビル」の中でブルズアイに殺されている。まぁ、原作でも死んで生き返るんだが

*3:ゲンナリした?俺も初めて知った時にはゲンナリしたよ

*4:ちなみに「ザ・ハンド」という組織で、今回の敵