2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片づかない

JGCから帰ってきて数日経過。いまだにJGC荷物が片づいていない。早く片づけねばなぁと思うのだが、明日って映画の日なんだよねぇ。(笑)

書き忘れていた事

JGC3日目*1にデザイナーの齋藤高吉氏にサヴェッジについて色々聞いていた事で、書き忘れが一つ。 取得したアスペクトは消去する事で別のアスペクトが取れる様になる。例えば、原種が虎で「急襲」を取っていたが、それを消去して「実は象だったんだよ」と「…

サヴェッジ

家に帰り、「サヴェッジ・サイエンス」のルールブックにエラッタを反映させようとした。で、疑問が。「トラクタービーム」と「誘拐光線」の[巻き込み]が削除になっているのだが、それってマズくない? 「トラクタービーム」の[巻き込み]がなくなると、ジョン…

唯一神キタ

新宿に戻り、道を行くと9/11の選挙ポスターが。候補者ポスター掲示板があったのですよ。全員分あるのか知らないが、とりあえず4候補分。自民党、民主党、共産党からの候補者達と共に並んでいるポスター。そう、 又吉イエス氏のポスターだ! また出てきたん…

怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション

そして映画を観る。これは「新耳袋」が原作の映画だ。なので、一応実話という名目なのかな?内容は「ヒロインと父親があるマンションに引っ越してきた。しかし、そこは呪われたマンションだった」って話。まぁ、ホラー映画としてはそういう設定ありかなぁと…

映画前

上映時間が近づいてきたので映画館に行く。そして前売り券を出そうとしていると……あれ?「毎週水曜日1,000円」てな事書いてある。雑誌にはそんな事一言も書かれてなかったのに。う〜む、悔しい。で、ここの1階上は「チーム・アメリカ」の上映館。そっちも水…

英語版

映画が始まる前に、アメコミが売っている所による。あぁ、アメコミ臭がステキですよ。で、「よつばと!」の英語版が。タイトルは'YOTSUBA&!'。一見文字化け風だが、確かに'&'だよな。なるほど。ちょっと目から鱗的体験。 ちなみに、「鋼の錬金術師」は'Fullm…

行った理由

今日渋谷に行った理由。それは「怪談新耳袋 劇場版 幽霊マンション*1」を観に行くためだ。リアリティがないだのなんだの言ってるが、ホラー映画とかって好きなんだよね。(笑)と言う事で、新宿じゃやってないので渋谷に行く事に。 *1:http://www.actcine.co…

そして夜

現在8/26〜8/30分のBlogを編集UP中。ヒ〜、結構あるなぁ。でも、これでLastだ。やったよ、俺!やればできる子なんだよ、俺!そうやって自分を励まして、UPしたら一段落。 寝ま〜す。

アホか

「手術中の患者『痛い』→医師『黙れ』と殴りけが負わす*1」なるニュースがあった。……アホか、この医者?こんなヤツにいじくられたくないもんだ。 *1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000216-yom-soci

で、結局

結局、ボトムズのアクティックギアは見つからず。う〜む、残念。ま、他に欲しい物入手できたので良しとしよう。それに、アクティックギアの新作もまた出るみたいだし。レッドショルダーのスコープドッグ*1も出るらしいしね。レッドショルダーのスコープドッ…

シングル買い

「BJPMブロックジョイント GUN・SHELL・GUARDIAN SERIES 1」のシングル売りを別のホビーショップにて見つける。なので、揃っていなかった物を買う。うむ、これでフルコン。よしよし。まぁ、このシリーズはダブったものを組み合わせて作るのが楽しいはずなの…

アキバのホビーショップを回っていると、装着変身シリーズの響鬼が飾ってあった。しかも紅バージョン*1。リペイントしたのかなぁと思ったら、装着変身シリーズで「仮面ライダーヒビキクレナイ」なる物がちゃんと売っていた。なので買う。いや〜、響鬼系のデ…

本日のヲタ

今日はまたアキバに行った。何故かというと、ボトムズのアクティックギア*1が売ってないかなぁと思ってだ。新宿回ったけど見あたらないんだよね。一部店舗には「売り切れ」って書いてあったし。 という事でアキバに来たのであった。 *1:http://www.takaratoy…

今日のKwaidan?

PSPの「新耳袋」をやった時の事も少し書いておこうかな。 その日、俺は真夜中に電気を消してイヤホン使ってPSPを動かしていた。その方が雰囲気出るからだ。でも、リアリティなくて怖くはなかったんだよね。だが、5話位読んで電気をつけて読むのを止めた。何…

そして夜

11:00pm.頃から友人夫婦と酒を飲むですよ。ちなみにダンナーは仕事で遅れてきた。で、オクサーが俺のBlog読みたいと言う。なのでURLを教える。まぁ、読んでもヲタライフが垂れ流されてるだけなんだが……。K夫人、読んだかい? その後、「TVでやる幽霊話ってリ…

バス

ヨドバシカメラで電気炊飯器を買う。へぇ、思ったより軽いね。 で、行きは地下鉄で来たが、帰りはバスに乗る。新宿西口のターミナルから出ているバスだ。実は生まれてからずっと新宿に住んでいたのだが、西口ターミナルからバスに乗るのは初めて。ここから乗…

昼飯

とりあえず新宿に。時間は12:00pm.を回ったところ。なので、炊飯器を運ぶ代わりに飯を奢って貰う。で、昼飯は「そじ坊」で食う事に。ここの蕎麦は美味いからねぇ。 昼飯中、珍しく父親が友人の話をした。なんでも父親は平成天皇と同い年だと言う。で、父親の…

呼び出し

昨日はJGCの後にも色々あった*1。で、今日は疲れているだろうから夜以外に予定は入れていない。休みだ休み!なので、昼過ぎまで寝ようとする。が、実家の父親から呼び出しが。何でもオール電化にするために電気炊飯器を買いに行きたいらしい。そうね、実家は…

そして

セッション終了したのが3:45pm.頃。YS-CONの閉会式がある気がするのだが解散。まぁ、隣の卓も解散していたし。で、JGCの閉会式なんかもあるのだが、俺は帰らねばならんのですよ。ハァ。 電車に乗っていると「ヨコハマプールセンター」なる場所が目に入る。プ…

解消された不明点

齋藤氏からエラッタとFAQがキルマーク・ゲームズのサイト*1にUPされていると教えて貰う。皆、要チェックだ! さて、俺の目的であったセッション・ハンドリング上の不明点解消なのだが、とりあえず今のところ不明点は全て解消された。これは公にしていいだろ…

セッション終了後

結局、2本目終わった時点で死者なし。撃墜数を稼ぎに来た齋藤高吉氏の野望はうち砕かれた。で、不機嫌そうな齋藤氏。(笑) 「PC殺せなかったのは1年振り位ですよ」 「なんでお前等3レベルになっても生きてるんだ!?」 「やり込んでるんだったら来る必要…

2本目

2本目は、ある作家の手記が見つかったという情報から始まる。その手記は確かにその作家筆跡なのだが、紙を化学分析してみると作家の死後50年以上経ったものであると分かった。そして、その手記を調べに行った学者がことごとく行方不明になっている。なので…

休憩中に

1本目終了。俺の指示にてあっさり成長が終わったので休憩となる。 俺は休憩中に飲み物を買いに物販スペースに向かった。その途中でI氏*1が何かに並んでいるのを発見。声をかけると「アンケートに答えるとプレゼントが貰える」との情報をくれる。 で、アンケ…

1本目

1本目は地下鉄で車両が行方不明になった。なのでその調査をする。そして新異端組織登場!CoCの下部組織「アイ・オブ・サウザンド」が乗客を生け贄にして魔神召喚をしようとしていた。しかし、強力チームの前に善戦虚しく敗北。PCに死者なし。完勝。やったね…

セッション開始

始める時に齋藤氏がこう言った。 「このゲーム、PCがよく死にます。昨日は6人中7人死んでました」 つまり「全滅1回+追加死亡1人」って事ね。まぁ、俺がいるからそうはさせねぇぜ。グフフフ。 PCは自作可だとの事。おぉ、アーキタイプだったら不可能だっ…

サヴェッジ・サイエンス

今日はニューディール*1の例会。しかし、例会に参加しても俺は3:00pm.までしかいられない。なので、今日はJGCでゲームを満喫する事に。 今日のお目当てはYS-CON*2にてデザイナーのGMで「サヴェッジ・サイエンス」をやる事。1,000円払わなくちゃいけないが、…

朝起きて

朝、携帯が鳴る。俺がセットしていたタイマーが鳴ったのだ。で、起きてみると10:00am.だった。……チェックアウトの時間だ。てか、チェックアウトしてなくちゃいけない時間。このタイマーは会場に行く時間をセットしていたのだが。はい、寝過ごしました。周り…

MOE Card

I氏がサークルコーナーで同人誌を売るとの事だった。で、そこで売る物の一つに'MOE Card'なる物があった。これは、3種類のカードを引くとランダムで萌えっ子ができあがるという物。 で、I氏が俺にこんなセールストークを 「サヴェッジ*1の『拷問』*2対象に…

ロボラリー

1:00am.少し前。フリー卓を覗いていたら「新版ロボラリー」をやっている人達が。旧版を持っているのだが、新しいMAPが知りたい。なので、持ち主に声をかけてMAPを見せて貰う。う〜む、簡単なのもあるが難しいのは……クリアできるヤツいるのか? まぁ、MAPが見…