2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のイイ話

あぁ、涙なくしては語れねぇ。 応募者全員サービス http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982045.html 361氏は切ないねぇ。あと、202氏の写真は裏返して干さないと日光で「大切な面」が焼けちゃうね。

今日の迷惑メール

こんな迷惑メールが来た。 こんにちは、maxi運営事務局です。 ユミ さんがあなたを ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。 mixiには既に入っているのでパチ物はいりません。迷惑メール業者も色々考える物だねぇ。

問いに答えよ

さて、「シャドウラン」をやる前に一つだけ出題。 問題 「君は仲間とはぐれて1人になった。すると別々の道から、敵対的なレッド・サムライ、敵対的な初老のコンバット・メイジ、敵対的なトロールのフィジカル・アデプトが1人ずつ現れた。誰と戦う?」 正解…

シャドウラン

「シャドウラン 4th Edition 日本語版」が発売された。 まぁ、俺は先行発売分を手に入れているので2冊目は買ってないけど、店頭に並んでいるのを見ると嬉しい。というのも、やっと「SNE版のぬるいシャドウランもどき」から「エッジな本家シャドウラン」に日…

危ねぇ

出かける前にコンタクトを付けようとした。すると。 ポロッ。 うわっ、コンタクト落とした! コンタクトレンズ、1枚あたりで4桁の数字が並んでしまう高価な物品。しかもないと結構困る。それを落とす。という事で、洗面台の周辺を必死に探す*1。数分探した…

シャドウラン 4th Edition

月曜に手に入れた「シャドウラン 4th Edition 日本語版」。読んでます。やっぱりステキですよ、「シャドウラン」。世界観とかも勿論ステキなのだが、イラストもいい。特に気に入ったのは41ページの「シャドウラン世界の街並み」。 チェ・ゲバラの頭上にソ連…

TRPG関連

イエサブに行く。すると、D&Dのサプリ「魔物の書I 奈落の軍勢*1」が売っていた。 このサプリはデーモン本。デーモンの生理学や心理学なんかも解説してある。D&Dのサプリってこだわってるよなぁ。 それにしてもD&D3.0とD&D3.5関連の本て何冊出たんだろう?ハ…

ポップアップ

紀伊国屋に行く。すると「ワンピース・グランドペーパーアドベンチャー3D」という物が売っていた。これは「ワンピース」の飛び出す絵本だ。 飛び出す絵本かぁ、ちょっと欲しいなぁ。でも3,800円は高いね。それに俺、物凄い飛び出す絵本持ってるからなぁ、そ…

久し振りに

雨の中を歩いていると、歩道橋があった。歩道橋かぁ、そういえば最近渡ってないなぁ。晴れてる日は俺、いつもチャリに乗ってるし。 という事で、久し振りに歩道橋を渡ってみる。あぁそうそう、歩道橋って微妙に揺れるよねぇ。忘れてたよこの感覚。 歩道橋っ…

鬱陶しいなぁ

本日、出かけようとした時には雨。 雨ねぇ。確かに雨が降るのは必要だ。「雨なんてダムに降ればいいんだよ」と言う人もいるが、都会にも結構木は植えてあるし、湿度を保つためにも必要だし、他にも雨が降らないと色々とマズイ事になりそうだから、やっぱり都…

弱っ!

携帯電話をいじっていて 「そういや、携帯に入っているゲームって何があるんだろう?」 と思っていじってみる。機種変更してから携帯のゲームなんて気にしてなかったからね。で、携帯をいじってみたが入っているゲームは全部体験版。ま、そんなもんちゃぁそ…

TRPG関連

イエサブに行く。すると、セブン・フォートレスのリプレイ「ラ・アルメイアの幻砦」の上下巻が売っていた。これは……再販だったけ?俺は基本的にリプレイは読まないのでその辺はよく分からないな。 そういえば「デモンパラサイト」の小説なんかも出てるのね。…

という事で届いた物

以前ネットで注文していた物が本日届いた。それは 「仮面ライダーショッカー幹部パーティワインセット*1」 ショッカーのマークが入っているワイングラスと2種類のワインのセット。そして ゾル大佐からの招待状が入ってる! 招待状にはこう書かれている。 「…

200,000HIT

このBlogにカウンタを付けて1年半程。で、 200,000HIT越えました。 こんな何の役にも立たないBlogにお越し下さいました皆様のおかげです。でもね、やっぱり思うんですよ。 こんなところ読んでる暇あったら、もっと有意義に時間を使おうよ。 時間は有限。人…

タイピング

ネット上でこんなタイピング・ゲームがあった。 夜の森 http://neutralx0.net/yorumori/ とりあえずEASYモードでやってみてクリア*1。うん、思ったより楽しめた。だが思う。 いくら何でも洞窟に入るなよ! ちょっとはおかしいと思えよ、主人公。どういう事か…

マジですか?

今週号の週刊少年ジャンプに書いてあった情報。 「ピューと吹く!ジャガー」実写映画化。来春公開! マジですか?ハミはどうなるんだ?人間がやるのか、CGなのか、作り物なのか。しかし、最も気になるのは ハマーを誰がやるのかだ! うわ〜、超気になる。今…

100体目は髭かぁ

5/17にツインメッセ静岡においてホビーの祭典「第46回静岡ホビーショー*1」があったそうな。そしてそこで、ガンプラのMGシリーズの100体目が何になるのかが発表されたのだとか。 MGシリーズ100体目は「∀ガンダム」! え〜、よりによって髭かよぅ。他にもっと…

シャドウラン第4版

今月末頃から来月頭頃に「シャドウラン第4版」が出るのだとか。だが、 「シャドウラン第4版」の日本語版ゲットしたよ〜! 現在店頭に並んでいるわけではなく、先行発売された物だ。昨日、秋葉原のロール&ロール・ステーションで「シャドウラン第4版」の…

気温差あるなぁ

昨日の最高気温は29℃。そして今日の最高気温は20℃。昨日より10℃位の差があるのか。なんだそれ?肌寒いのも当然だね。 今年は何か気温の変化が急激すぎる気がするねぇ。風邪ひかない様に気を付けないといかんね。

その後

皆で晩飯を食って解散。今日はTRPGやってボドゲやったのでちょっと疲れた。しかし、ゲームをやった満足感があるので心地よい疲れ。あ〜、よく遊んだ。

ボドゲ

「ウォーハンマー」の卓がもう1時間位セッションをやるとの事だったので、俺達はボードゲーム「80日間世界一周*1」をやった。「深淵」が中途半端な時間で終わった時のために持って行っていたんだよね。 ゲームをやった結果、69日でロンドンに戻った俺が1位…

セッション

選ばれたテンプレートを見てシナリオをどうするかを決める。いくつか候補はあったのだが、今月の「ギルドマスター」定例会でプレイヤー参加したシナリオ*1を別テンプレートで回したらどんな風になるだろうと思い、そのシナリオを使ってみる。まぁ、出てくる…

深淵

今日はTRPGサークル「ニューディール*1」の定例会の日。そして、サークル代表の持ってきた「ウォーハンマー第2版」と俺の「深淵」が立卓。2卓立つのは久し振りだねぇ。 で、俺の卓……あれ?プレイヤー3人中。2人が女性だ。俺、人生の3分の2はTRPG漬けだ…

迷惑メール

今日来た迷惑メールの出だしの文章。 「モテないのは君だけじゃないよ!」 大きなお世話だ! 確かにモテた記憶は一切ないけどさぁ。迷惑メールに言われたかないよなぁ。

買ってしまう

ロール&ロール・ステーションに行ったら「クレオパトラと建築家たち*1」が売っていた。 このゲーム、コンポーネントが半端じゃなく凄いので欲しかったんだよね。ルールの日本語訳も付いてるしなぁ。という事で購入。超合金魂のキングジョーを買わずに我慢し…

未公開データ配布

アキバのイエサブ*1で「迷宮キングダム」のルールブックとリプレイを1冊ずつ購入すると、リプレイ「黙示録の乙女*2」と「災厄の王子*3」に出てくる神「不思議さま」のデータを貰えるという事が店内チラシに書いてあった。 不思議さまのデータねぇ。見たい気…

超惹かれる

注文の食玩を無事入手し、ホビーショップ巡りをする。すると、 超合金魂でキングジョーが!*1 キングジョーかぁ、いままでスーパーロボットばっかりだったのに何故「ウルトラセブン」から?超合金魂の謎な方向転換。 でも、スゲー惹かれるなぁ。完全変形する…

なので秋葉原へ

ホビーショップに注文していた食玩*1が入荷したとの事なのでアキバに行く。朝床屋で髪を切ってサッパリして心機一転。でも行く所は変わらない。ま、そんなもんよ。 *1:http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/45600.html

Why?

昨日のBlog、1日で来訪者が3,000人近くいる。何故?どんなキーワードに人が食い付いて来るんだろう、謎だ。

その後

終電1本前に帰路に就く。残っている人達は朝までコースらしい。 で、帰る時に「面白いゲーム*1紹介して直ぐ持って帰るのかよぅ」と言われた。いや、面白いと思ったら買えばいいじゃん。てか、これ俺のだし。(笑) *1:今回は「フェスティバル」の事だろう