問いに答えよ

 さて、「シャドウラン」をやる前に一つだけ出題。


問題
「君は仲間とはぐれて1人になった。すると別々の道から、敵対的なレッド・サムライ、敵対的な初老のコンバット・メイジ、敵対的なトロールのフィジカル・アデプトが1人ずつ現れた。誰と戦う?」


正解
「今来た道を全力で逃げる」


解説

  1. レッド・サムライは単体でも物凄い戦闘力を持っている。ランナーがタイマンで勝つのはまず無理。
  2. ランナーも、ランナーを相手にする奴も死亡率は高い。そんな仕事を初老になるまでやっているなんてどれだけ手練れなんだか。勝てる訳ねぇ。
  3. トロールは体格に恵まれている。そんな奴が格闘に特化していたら勝てない。近づかれる前に倒せればいいが、多分無理。で、近づかれたらまず勝てない。
  4. という事で、三十六計逃げるにしかず。……逃げ切れるといいね。(合掌)