2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

ハロウィン?ぶっちゃけ、そんなのどうでもいいのですよ。むしろ、俺は翌日の11/1が映画の日だって事の方がよっぽど重要なので。映画の日かぁ。何観ようかなぁ。 とりあえず、明日の映画チェックするので今日のBlogはここまで。もっとオバケ話を読みたければ…

なりたいモンスター

ハロウィン。モンスター達の仮装をする日とも言える。ん?コスプレ?まぁ、モンスターのコスプレと言いたければ言うがいい。 モンスターか、実際になるとしたらどんなモンスターになりたいか考えてみる。 昔、「死んだらゾンビになりたい」とかう言うヤツが…

仮装

今日はハロウィンだった。街中に仮装してる人いるかな〜と思っていたのだが……いなかった。いや、正確には見なかった。毎年ハロウィンの日は夜の新宿歩くと仮装した人がいるんだけどなぁ。 日本じゃまだまだハロウィンは浸透していないのか?それとも俺が見な…

続き〜

ハロウィン終了。現在、万聖節*1。なので10/31分の続きをUPしま〜す。 *1:つまり11/1

とりあえず

とりあえず10/31になったのでUPしてみました。続きは今日が終わってからUPしま〜す。

Let's make your own Jack-o'-lantern*1!

今日はハロウィン。キリスト教の万聖節のイブ。古代ケルトの収穫祭&悪霊払いの祭が元らしいのだが、今ではカボチャをくり抜き、オバケの格好するお祭りさ。子供達なんか家々を菓子を貰うために訪ね歩く。そして、Kidsはこう叫ぶのだ。 'Trick or treat!'(…

スゲェ

Mixi情報。この人スゲェ。特に9分越えた辺りから人外の指捌きになっていくぞ。ってか残像が……。うわ〜、スゲ〜。 ↓ http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php

カードゲーム

今日、俺はGMやるつもりでは行かなかった。だが、セッション終わってからボドゲなんかをやりたいなぁと3つ位持っていった。しかし、上記のセッションをやっていたので時間がなくなってしまった。あぁ……。 とりあえず、せっかく持ってきたんで一つはやる事に…

ロータスシティ

「無限のファンタジア」終了後、'RPGamer vol.11'の付録TRPG「ロータスシティ」をやる事になる。これは「超能力者になって事件を解決する」ってTRPG。このゲームの特徴は、各シーンで行動一覧から自分の行動を選ぶ。で、その行動を行うと各シーンで設定され…

無限のファンタジア

今日遊んだTRPGは「無限のファンタジア」。プレイ・バイ・ウェブで展開されていてるゲームのTRPG版だ。 正直に言おう。 「俺はあまり『無限のファンタジア』は好きではない」 理由としては、戦闘で敵に手番を回さずにボコれるからだ。敵が脅威にならない戦闘…

今日も今日とて

今日も参加人数は1卓分。まぁ、全部で5人来たので先月よりは随分マシさ。

久々に遭遇

昼、ZII観て帰宅中の時、一人の男に出会った。彼は小学校〜中学校が一緒だったS氏。うほぉぃ、久し振り〜。 彼はスーツを着ていた。で、訪ねてみる。 俺「今日仕事?」 S氏「いや、結婚する事になってさぁ。今日は向こうの両親と食事するんだ。」 彼と俺は同…

テレビ

昨日予約したテレビ。ZII観終わってから取りに行った。 店員「まだ入荷してないんですよ。」 ひでぶっ! とりあえず、昼頃には入荷してなかったので7:30pm.頃に再度行ってみる。 店員「こちらですね。」 うひょ〜、新品キター! 帰って設置。旧テレビよ、大…

Z内容

内容はまぁ、TV版のダイジェストって感じ。2時間程度に収めるからしょうがない。でも、フォウ・ムラサメやマウアー・ファラオとかは、出てきたと思ったら速攻死んじゃって「あれ〜」みたいな感じだった。やっぱり数話に渡って出てきたからこそ視聴者も思い…

劇場版ZガンダムII

今日は劇場版の「ZガンダムII」の公開初日。ちなみに3日後は映画の日で1,000円で観る事ができる。だが、今日行く。何故か? 公開初日に限り劇場版限定ガンプラが売っているからだ!*1 今回売られていたのは百式のクリアモデル。要するにクリアパーツで作ら…

本日は

それでは、これでBlog終了。何故? 「ひぐらしのなく頃に」読むからに決まってるじゃん! 昨日は「キリのいいところ」と自分を納得させて寝た。なので、今日は「綿流し編」から読むですよ。 Blog終了。皆さんお休みなさい。良い子は寝る時間です。悪い子はこ…

購入マンガ

本日「せんせいのお時間」の新刊、「派遣戦士山田のり子」の新刊が出ていたので買う。また読む物増えたなぁ。もっとも、マンガだからそんなに読み終わるのに時間かかんねぇか。積読増やすのもアレなので、ちゃんと読むようにしないとなぁ。 で、早速積読にな…

限定品

さくらやホビー館に行ったら、ガンプラ「1/144劇場公開記念版Zガンダム」が売っていた。どういう物かというと、メッキバージョンなのですよ。 とりあえず限定ガンプラなので買う。まぁ、ちょっと高いのと変形が組み替え型なのが気にくわんのですがねぇ。HG*1…

本日のTRPG関係品。

「ゲーマーズ・フィールド」の新刊と、「ルリルラ・リプレイ」の2巻が発売されていた。以上、報告。え?俺?俺はスルーだよ。まぁ、「ゲーマーズ・フィールド」は追加データとか載ってたりするから買ってもいいけど。

テレビ

脳内指令 臨終寸前の今使用中のテレビがComplete Deathとなる前に、なんとしても新テレビを購入せよ。 というわけで、テレビを買うですよ。 さて、昨日見に行かなかったドン・キホーテに行ってみる。 安くても16,800円かぁ。高いなぁ。まぁ、小さいのにすれ…

なんかね

ついこの前週末だったと思ったら、また金曜日になった。最近時間経つのが早いなぁ。そんな気がする。 年取ると時間が経つのを早く感じると言う ……オッサンだもんなぁ。後方に向かって全速前進〜。 ε=(((( ToT)

積みゲー崩し

10/19*1に書いた積みゲー崩し。結局何をやり始めたかというと、 「ひぐらしのなく頃に」! 同人で爆発的に売れたサウンドノベルですな。で、今日「鬼隠し編」を全部読み終わる。 なるほど〜、これは売れるわけだわなぁ。なんと言っても、グイグイ読ませる構…

高い

今使っているテレビ、かなりヤバイ状態だ。画面が黒くなってしまう。かろうじて映っているので見れなくはないのだがねぇ。他にも、向かって左の側面に俺の気合注入ビンタを入れると直ったりするけどさ*1。でも不安定。もうそろそろこのテレビもお亡くなりに…

雨は

雨降ってたが、午前中に晴れる。うひゃ〜、太陽が眩しい! 朝から雨だったが、配管掃除を待っている間に晴れる。ご来光。おぉ〜。やっぱり晴れてるのはいいもんだ。

待っている間に

配管掃除が来る間は暇なので、撮りためたビデオを見る事に*1。 マジレン。「敵を倒すor封印したらさらに強い敵が!」って、なんでそんなに敵の強さがインフレ起こすんだ?前も新幹部登場したし*2。 響鬼。今回は特に脚本のアラが気になるなぁ。鬼を引退した…

軟禁

今日は早朝まで起きていた。「仕事は大丈夫なのか?」なんて声も聞こえてきそうだ。しかし大丈夫。なぜか?今日の午前中は家に軟禁状態だからです。どういう事かと言うと、俺の住むマンションの配管掃除があるの。で、漏水防止のためにはプライベート・スペ…

おおっと危ない

早朝4:00am.だか5:00am.の事。眠れなかった俺はネットを徘徊していた。で、ふと自分のBlogに繋いでみようと思った。で、来てみると……おぉっと危ない! 何が危なかったか?いや〜、自分で7,000HIT踏みそうになったのですよ。ちなみに俺が踏んだのは7,001HIT目…

寝るな、寝たら死ぬぞ!

PCの電源を入れ、ネットに繋ぐ。そしてMixiにLOGINしていた時の事。 「DLLファイルの不正処理」とかってダイアログボックス出てますが? そして……フリーズした。Ctrl+Alt+Del等も効かずにフリーズが続く。何やっても再起動かからないので、 禁断の最終奥義「…

いざ、ウェブブラウザ

我がPSPの新機能、その名も「ウェブブラウザ」!要するにPSPでネットに繋げるわけだ。 これでこのBlogを何処でも見れるぜ! ……まぁ、わざわざ別の所で見る必要もないが。てか、こんなダメBlogは家にいる時の「暇でどうしようもない」って場合に、気が向いた…

Ver. 2.00

「秋葉原エンタまつりオリジナル映像集」ではPSPのファームウェアを2.00にUPする事ができるようだ。なのでUPする。 2.00ではUMD Videoを観る機能とウェブブラウザが追加されるらしい。とりあえずUMD VideoはこのUMDのメイン部分なので動作はそれで確認すると…