Z内容

 内容はまぁ、TV版のダイジェストって感じ。2時間程度に収めるからしょうがない。でも、フォウ・ムラサメマウアー・ファラオとかは、出てきたと思ったら速攻死んじゃって「あれ〜」みたいな感じだった。やっぱり数話に渡って出てきたからこそ視聴者も思い入れが出るわけだからねぇ。ちょっとあっさり気味。
 そうそう、フォウ・ムラサメ筆頭に数キャラの声はやっぱり変わってたよ。TV版を観ていて、しかも覚えていると違和感を感じる。まぁ、「映画版は別物。エンディングは全然違うって話だし」と割り切れば受け入れられなくもない……かどうかは観た人次第。
 でもまぁ、何だかんだと言われてる劇場版Zだけど、
やっぱりジェリド・メサはいい!
 なんてのかな、
「天才*1には勝てないのに、虚勢を張るエリート」
ってところがたまらねぇ。(笑)彼、頑張ったのに最後まで勝てなかったし*2。Zはやっぱりジェリドだねぇ。

*1:この場合はニュータイプ

*2:劇場版ZガンダムIIIでは変わるかもしれんが