2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュア系

今日も色々とフィギュアが出ていた。ちなみにこんな物。 北斗の拳レボリューション「ケンシロウ(修羅の国版)」*1 リボルテック「光明の天使ナナエル2Pカラー」*2 リボルテック「冥土へ誘うものアイリ2Pカラー」*3 figma「ヴィータ 騎士服ver.」*4 超像可動…

TRPG系新作

イエサブに行ったら「アルシャードガイア」のリプレイ「君といるセカイ*1」が発売されていた。もっとも、買っていないので内容は公式サイトにある情報しか知らない。気になる人は自分で買って確かめて欲しい。 *1:http://www.fear.co.jp/information/alg_kms…

スペル

もう1本観る時間があったので「スペル*1」を観る。これはジプシーの老婆に呪いをかけられた女の話。 感想は「笑いを堪えるのが大変だった」。とにかく「恐怖シーン」が笑える。ええ〜、その演出はないわぁ、ゲラゲラ。そして、あるイベントが起きた時にエン…

ソウ6

という事で「ソウ6*1」を観る。シリーズ6作目だね。正直、これを観に行くのは惰性なのだが、まぁ観てみる。 6作目になってもジグゾウは影響しまくりだね。ある意味凄い存在だ。でも、ジグゾウの「命の大切さを知らせる」ってので命がけのゲームをやらせる…

歌舞伎町の映画館

今日は映画を観に行った。明日は映画の日なのだが、今日で歌舞伎町の東亜興行チェーン*1が閉館されるからだ。12/1までやっていてくれれば映画の日に観に行ったんだけど、残念ながら今日まで。なので、新宿の他の映画館でやっていない映画を観に行く。 それに…

そういえば

このBlogのカウンターが700,000HITを越えた。つまり、カウンターを付けてからのべ70万人が見に来た事になる。 え?このBlog、そんなに大した事は書いてないよ。何で? 今一つ謎な感じが拭えないのだが、ともあれ700,000HITを達成しました。今後ともよろしく…

午後からはゲーム仲間達と

午後に、ゲーム仲間達と集まって「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド*1」をやる。そして、手番順に以下の様に邪神を担当する。 コーン:TRPGサークル「ニューディール*2」のサークル代表 ナーグル:虎魂氏 ティーンチ:俺 スラーネッシュ:ジャック氏 結…

テーブルゲームフェスティバル2009

今日は浅草で「テーブルゲームフェスティバル2009*1」がある。という事で、午前中に覗きに行く。 10:00am開場と同時に入場する。そして、まずは買い物。目を付けていた同人ゲームを購入。そして企業ブースに行く。企業ブースを見て回ると「スチーム*2」が6,5…

シナリオ名「真夏の花火」

という事で、夏コミで出したシナリオ「真夏の花火」をやる。今回の探索者達は以下の様になる。 田中一郎(たなか・いちろう) 31歳男性。職業は刑事。ガタイがいい上に<マーシャルアーツ>技能が50%もあるので、50%の確率でキックのダメージが2D6+1D4点に…

あれ?立っちゃった

今日は久し振りにNEXT-CON*1に行ってきた。ちなみに「クトゥルフ神話TRPG」を用意して。シナリオは冬コミで出す物を持っていこうかと思っていたのだが、朝になって 「プリントアウトしている時間がないな」 って事になり、夏コミで出した「真夏の花火」を持…

操作方法

さて、一部の方々にはお待たせしました。バーチャルボーイ*1の「インスマウスの館*2」の紹介コーナー!今回は操作方法を紹介しよう。 まず、このゲームの操作方法の前に、バーチャルボーイのコントローラーから説明せねばなるまい。 バーチャルボーイは両手…

The Board Game Geek Game

次に"The Board Game Geek Game*1"を3人で遊ぶ。これは「ボードゲームの会社になってボードゲームを出荷する。そして、それはそれとしてゲーマーとして他社のボドゲを収集する」というゲームだ。しかも、ちゃんと許可を取って実在の会社名やゲーム名を使っ…

ウルフレンド・サーガ

最初にやったのは、鈴木銀一郎氏がデザインしている「ウルフレンド・サーガ」。これは「モンスターメーカー」を元にした陣取りゲーム。Blogに書いていいのかなぁとも思ったが、鈴木銀一郎氏が色んな所で「こんなゲーム作ってる」的な事を書いてるので、ここ…

ボドゲの会

今日はアトリエサード*1でボドゲの会がある日。行ってみたら参加者が皆ゲーム中だったのだが、10分位したらゲーム終了。なので、俺もゲームに混ざる事にする。 *1:http://www.a-third.com/top.html

今日の新作

イエサブに行ったら、以下の物が売っていた。 うちのファンタジー世界の考察*1 アルシャードガイアRPG ワールドガイド ブルースフィア*2 邪神伝説クトゥルフの呼び声*3 クトゥルフ神話カードゲーム ドリームランド・アサイラムパック 不安な夜*4 海賊免許*5 …

侮ってました

朱鷺田祐介氏のBlog*1で「ブルーローズ・ネクサス」の予約がAmazonで始まったとあった*2。 俺は「今年中に出すのか。じゃぁ、3年以内と見積もっておけばいいかな」とか思ってたんだよねぇ。 こんなに発売日が近いならとっくに原稿上がってるはずだし。だっ…

申し込んできた

本日、ネット環境を変えるために「ひかりone*1」に申し込んできた。俺の住んでいる所にはマンション・タイプが入っているので、ホーム・タイプより安く済むしね*2。 何故申し込んだかというと「20,000ポイントが付く」から。さくらやで申し込んだんだが、開…

PSP

PSPソフト「ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITION*1」がこっそり発売されていた。あぁ、まだ「ひぐらしのなく頃に」で出すんだね。そう思って追加キャラクター*2を見てみる。 小此木だと! ネタバレになるかなぁと思ったのだが、よく考えたら本編知ら…

安売り

家に帰る途中にあったコンビニでボジョレー・ヌーボーが安売りしていた。あぁ、確かに1週間経って売れ残ってるのは厳しいだろうな。 2,500円位の物が2,000円を切る価格。だったら買ってみようかなぁと思ったのだが、荷物が多かったのでやめた。明日行ってま…

mixiで叫ぶ

「サンシャイン牧場」にて。 地獄のローラー! 以上。

新刊

「藤子・F・不二雄大全集*1」の新刊が出ていた。今回出たのは 「オバケのQ太郎」3巻 「バケルくん」 「エスパー魔美」2巻 「バケルくん」かぁ、そういやあったなぁそんなマンガ。ガキの頃に読んだ気はするんだが。どんなんだっけ?確か「パーマン」のコピ…

売れてるんだねぇ

イエサブに行ったら「クイーンズブレイド かるたカード (よみあげCDつき!) レイナ、トモエ、ナナエル*1」なる物が売っていた。……売れてるんだなぁ「クイーンズブレイド」。なんでも第2弾もあるそうな*2。 う〜ん、やっぱりエロと萌えは売れるのか。それがな…

チンドン屋

新宿を歩いていたらなんか騒がしかった。まぁ、新宿が騒がしいのはいつもの事なのだが、トランペットっぽい音とかしていたのでね。で、見てみたらチンドン屋がいた。 ほぅ、まだチンドン屋は現役の広告塔ですか。21世紀のチンドン屋は20世紀のチンドン屋と大…

予想外だ

朝、髭を剃っていたらシェーバーが引っかかった。見てみると、外刃に割れている部分がある。あぁ、何度か落っことしてるから、それで破損したんだろうな。 という事で、替えの外刃を買いに行く。すると、 店員「会社がなくなったので、もう扱ってないんです…

え〜、まぁ、お幸せに

11/22から11/23に渡って「ラブプラス結婚式」が行われたそうな。 ラブプラス結婚式 http://ascii.jp/elem/000/000/477/477818/ いや〜、世の中には バカ 面白い事をする人がいるもんだねぇ。 俺もこれには行ってみたいとは思っていたんだけど、このイベント…

CDデビュー

イギリスのオーディション番組に登場して世界が注目したスーザン・ボイル氏。彼女のデビューアルバムが23日にイギリスで発売開始されたらしい。ちなみに、その番組の一部始終は以下を参照。 【完全版】歌は心/スーザン・ボイル──Susan Boyle(日本語字幕) …

長く楽しもう

本日、「年末ジャンボ宝くじ」が発売された。という事で「一番最初に目に付いた売り場」で購入した。 宝くじは確かに当たると嬉しい。しかしまぁ、確率的にはなかなか当たらないわけで。それでも、発売日に購入して当選番号を確認せずに換金しに行けば、長い…

二の酉本祭

今日は二の酉の本祭。という事で、新宿の花園神社に行く。そして、屋台で買った物を晩飯にする。食べている時に雨がポツポツと降っては来たが、折り畳み傘を持っていたので俺は大丈夫。食べ物を濡らす事なく晩餐終了。 今年の酉の市は二の酉まで。という事で…

パンデミック:標準ゲーム

次に、「パンデミック」を「標準ゲーム」で遊ぶ。担当した役割は以下の通り。 葵氏:作戦エキスパート CAT氏:通信指令員 俺:研究員 せいじゅうろう氏:科学者 結果はアウトブレイク数が8回になって俺達の敗北。あと2人手番が回ったら全種類の治療薬が作…

パンデミック:導入用ゲーム

次に「パンデミック*1」をやる事にする。せいじゅうろう氏が始めてやると言う事で、基本セットのみで「導入用ゲーム」をやる。担当した役割は手番順に以下の通り。 葵氏:通信指令員 CAT氏:研究員 俺:衛生兵 せいじゅうろう氏:科学者 今回は科学者が治療…