2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、ふと思った事。

マジレンジャーって時間を越えて中世ヨーロッパとかいに行かないかな。で、魔女狩りで火あぶりにされんの。魔法は勇気の証とか言っても、魔法使う奴は異端者だしねぇ。魔女め〜!

読みましたよ

TRPGといえば「ロール&ロール」14号に載っている秋口ぎぐる氏の小説「ひと夏の経験値」、読みましたよ。 「男子高校生4人組の友永達也、タナケン、正則、阪本。彼等は4人でTRPGをするのは人数的に不満なので、トリスメギストスというTRPGサークルに所属し…

本日発売

イエサブに行ったら次の物が出ていた。 「ゲームギャザ」11月号。俺はD&D記事を読むために買っている。まぁ、続けるかどうか分からないが「ディメンション・ゼロ」の記事も一応チェックしておきますか。 「クトゥルフ神話TRPGキーパーコンパニオン」の日本語…

あれ?この人達は

新宿西口にてTVで見た事ある人を発見。いや、役者名は知らないだけどね。確か「ザ・ジャッジ*1」の再現ビデオで山田君役をしていた人だ。坊主でつり目のあの人は間違いないね。……看板持ちのバイト、大変なんだろうなぁ。 そして、イエサブ前に来た。今度は向…

映画

本日、朝っぱらから仕事もせずに映画観てきました。いいんです、今は別に忙しくないし。仕事なんて映画終わってからでもいいでしょ。なんなら仕事何かしないで3連休?まぁ、皆も同僚に刺されない程度に休暇を消費しましょう。 今日観た映画は「頭文字D*1」…

寝る前に隠しイベント

昨日、というか今日になるのだが、寝る前に歯を磨いた。俺は歯を磨いている時に起きてから*1のスケジュールを脳内確認する。 あれをやって、次にこれで……。ポキッ。 ん? ……歯が欠けた。 追加オーダー入ります。「歯医者へGo!」です。 でもまぁ、とりあえず…

また見てみましょう

昨日pvカウンタで訪問者が259人*1とあってビックリした。さて、10/1の1:28am.です。ちょいと確認してみました。 ……543人?ピゲレ〜!*2 昨日の259人を引くと284人。……増えてる。何故だ?何故こんなダメな話をダダ漏れさせているだけのBlogにそんなにアクセス…

阪神優勝だってね

なんか阪神がリーグ優勝したらしい。ニュースにあった。 TVつけたら阪神巨人戦やってたので、スコアだけは見たんだよね。9回表巨人の攻撃。阪神5点で巨人0点。「こりゃ巨人勝てねぇだろ」と思って別チャンネルに回した。あの後優勝が決まっていたとは。 B…

出ました、R25のヲタ関連記事

今号のR25にこんな記事があった。 今後、注目の恋愛キーワード?「ツンデレ」っていったい何だ??? 来ました、R25のズレちゃってるヲタ関連記事*1! この記事には「これは男女共通、普遍的な恋愛戦術となりえるのではないだろうか」とか書かれている。いや…

TRPG関連

「フェイルーンの魔法」発売。これはD&D3.5のサプリメントで、フォーゴットン・レルムをやる時に使う物だ*1。う〜ん、使う範囲狭いサプリだなぁ。 「ドラゴンランス 魂の戦争 第一部(下)」発売。これはドラゴンランス・シリーズの本編最後の方のストーリー…

おもちゃ系

昨日「スコープドッwithラウンドムーバー*1」を入手した。で、今日は「スコープドッwithラウンドムーバー(メルキア制式)*2」を探してみる。 色々回ったがない。店員に聞いてみると「売り切れました」。ゲフンッ。 新宿回って見つからなかったらアキバとか…

紀伊國屋にて

「最新これが半導体の全貌だ!」なる本が置いてあった。パラパラとめくってみる。ふ〜ん、色々書いてあるね。でも、一番始めの所にちゃんと半導体の説明書いてないじゃん。「半導体は導体と絶縁体の両方の性質を持っています」 ……分かりませんが。 え〜、せ…

オータムジャンボ

オータムジャンボ宝くじが売っていた。そうか、そんな物もあったなぁ。 しかし、オータムジャンボは1等前後賞で2億円。……なんで3億じゃねぇんだ?値段は1枚300円。3億の時と同じじゃん! という事で、欲張りな俺は買っていない。どうせなら3億当たりた…

見てみますか

昨日、pvカウンタなる物を設定した。これで1日に何人位訪れたかが分かる。さて、設定してから24時間5分後、9/30の1:02am.です。ではカウンターを見てみましょうか。259人(俺の分含む) ……なんだこのカウンタの数字は?おかしい。このBlogを知っているのは…

やってみる

昨日、「このBlogって何人位見てるのかな?」と書いたら、GARGILL氏*1からコメントが……。おぉ、面識ない方にも見て頂いてるんだねぇ。 で、「pvモジュール」なるものでカウントできるとの情報が。俺、はてなのヘルプってほとんど読んでないから知らなかった…

アルゴリズム行進〜mixiのみなさんといっしょ〜3

NHK教育で「ピタゴラスイッチ*1」という番組がある。なかなか面白い。で、この番組の終わりの方で「アルゴリズム行進」という物がある。 さて、10/2(日)の正午。東京の代々木公園にてアルゴリズム行進オフがあるらしい。皆で集まってアルゴリズム行進をや…

プリン

帰りがけのコンビニ*1で「えぼしの南瓜ぷりん」なる物を購入。これは、えぼし*2のレシピで作ったプリンらしい。食ってみると結構美味い。いい感じだ。P.S. 買いながら「東京プリン*3のあのかぶり物、今でもやってるって話だよなぁ」と、ふと思った。何でこう…

アクティックギアですよ

さくらやホビー館2階に行ったらアクティックギア*1の「スコープドッwithラウンドムーバー*2」が売っていた。購入。全身ダークグリーン一色のスコープドッグも格好良いなぁ。 で、公式サイトを確認すると「スコープドッwithラウンドムーバー(メルキア制式)…

ベロを喰らう

今日は「新宿ねぎし*1」で飯を食った。ここは牛タン屋……だったはず。まぁ、アメリカ牛輸入禁止で色々大変らしく、オーストラリア牛とか豚肉とかの定食もある。というか、そっちのメニューの方が多い。だが、せっかくここに来たなら牛タンを食わねばなるまい…

今日も今日とて

どうも〜、後方に向かって全速前進するアホ、たいぺいで〜す。ついでに途中でこけて膝を擦り剥き、さらに逃げ切れませ〜ん。今日も結構寒いで〜す。でも俺の財布や俺のギャグの方がもっと寒いで〜す。……ハァ。まぁ、そういう方向で。

ふと思う事

たまに思うのだが、このBlogって何人位見てるのかな?俺が知ってるだけだと10人ちょっとかな。でも、5/1*1のアツシ氏の例の様に、どっかから飛んできて読んでる人もいるかも知れない。何人なんだろう?カウンター付けるか?いや、はてなのカウンターは今や有…

売れてる〜!

今日、イエサブに行った。で、ふとガラスケースを見る。 白箱売れてる! 9/21*1に書いたD&Dのあれだ。ゲームなのに値段が63,000円もするんよ。630円じゃないよ。うまい棒が税込みで6,000本も買える値段なのに。スゲー、出す人いるんだ。まぁ、それだけ出して…

ツッコませて頂きます

今回の月刊ガンダムエース。紀伊國屋にて表紙を見る。そこには 「ザクを超えるザク!」 とあった。 素直にグフに乗れ

立ち読みにて。

コンビニでSPA!を立ち読みする。で、「28歳からの就職ドキュメント」という記事を読む。内容はフリーターから正社員になるのは大変て話。 この記事に「圧迫面接で大変だった」と書いてあった。俺は思うのだが、圧迫面接をやるメリットって何だ?建前上は「プ…

今日の気温

今日の最高気温22℃。……昨日より寒い。だが、上着を着ると蒸すという事もないので良しとしよう。どうせ寒くなるならこの位の方がいい。22℃って気温はそんなに低いわけではないが、風が冷たいんだよね。ホント、秋になったんだなぁ。

あなたはキャッシュカード作れますか?

本日、やはりK夫妻と飲む。で、キャッシュカードの話をしていた時の話。 K夫妻のダンナーはキャッシュカード作るのを拒否された事があるらしい。実は俺も拒否された事がある。わ〜い、ここに仲間がいた〜! ダンナーもそうなのだが、フリーランスのコンピュ…

タバコ

8/1から新宿の路上は禁煙になった。しかし、いまだに路上喫煙をする人は後を絶たない。ま、禁煙って事自体マイナーな情報なので知らないのも当然だけどね。 でもまぁ、路上喫煙を禁止するならアキバみたいに街中「禁煙」って貼り出せばいいのに。中途半端だ…

ジャンプ

週刊少年ジャンプを読む。 「カイン」終了。「切法師」も次号クライマックス*1。ま、この2作品はつまらないってわけでもないんだが、なんかこう、華がなかったからねぇ。 同時期に始まった「タカヤ −閃武学園激闘伝−」は続いてるので、こっちはそれなりに人…

R25特別編

新宿の地下を歩いていたらR25が大量に置いてあった。 「あれ?今日は月曜。R25って木曜だよな」 と思いながら手に取ってみると特別号だった。内容は通販について。通販か。欲しい物で店頭より安いならねぇ。

最終回を観る

朝っぱらから取っておいたビデオを観る。観たのは「幻星神ジャスティライザー」。前作「超星神グランセイザー」は敵と和解*1という衝撃的な結末だったのだが、今回は普通に侵略者倒すのね。で、次週からは「超星艦隊セイザーX」らしい。 このシリーズ、面白…