寝る前に隠しイベント

 昨日、というか今日になるのだが、寝る前に歯を磨いた。俺は歯を磨いている時に起きてから*1のスケジュールを脳内確認する。
 あれをやって、次にこれで……。ポキッ。
 ん?
 ……歯が欠けた。
 追加オーダー入ります。「歯医者へGo!」です。
 でもまぁ、とりあえずどこが欠けたかは確認しておこう。ふ〜む、昔やった歯の詰め物が欠けただけか。これなら急がなくてもいいな。
 オーダー変更。「月曜日に歯医者へGo!」です。
 なぜ今日行かないかというと、歯医者に行くと土日に遊ぶ資金に響くからだ。昨日銀行から下ろしたばっかりなのに、今日も下ろすの面倒じゃん。

*1:今、「掟から」と変換された。何故それが一番始めに変換されるんだ、俺?