2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで

酒がそこそこまわったところで解散。今日もよく遊びましたとさ。

飲み屋にて

新宿に出る。イエサブに寄った後、飲み屋に入る。 飲み屋で「グリード*1」やりました! ささくれペンギン氏がイエサブで「グリード」買ったので、じゃぁやろうって事でね。ダメなゲーマー達だって?そんな事は分かっている。 結果、葵氏勝利。俺が5,600点取…

ニュークリアウォー

そして最後は「ニュークリアウォー*1」。核戦争ゲーム。敵国民を殲滅したら勝利というアレなカードゲームだ。 結果、葵氏勝利。 今回はプロパガンダ・カードが全然来なかったため、俺の国民が増えず。結果、最初に国滅亡。3人プレイだとサターン*2に100メガ…

カブラモ

次は「カブラモ*1」。ロシアン・ルーレットのボードゲーム。ボードが弾倉ってところが素敵だねぇ。 1回目は葵氏勝利。2回目は俺勝利。 やっぱり弾丸を取り替える弾*2で他プレイヤーと弾丸を換えるのが強いよなぁ、このゲーム。 *1:http://ejf.cside.ne.jp/…

オイそれは俺の魚だぜ

次は「オイそれは俺の魚だぜ*1」。ペンギンの魚取りという一見のどかそうな雰囲気で、実は棲み分けが重要になる頭を使うゲーム。 結果はささくれペンギン氏勝利。 今回は皆判断は悪くはなかったと思う。ちょっとした棲み分けの差が勝敗を分けたのだろう。 *1…

ダイヤモンド

次は「ダイヤモンド*1」。基本はチキンランのダイヤ集めゲーム。 結果、葵氏勝利。 第1坑道目でいきなり蛇を連続して引いてEndという事故が起こる。協議の結果「そんな悪夢を見たけど頑張ろう」的な再スタートを切る事にした。で、やり直しの第1坑道。葵氏…

ミシシッピー・クイーン

次は「ミシシッピー・クイーン*1」。蒸気船のレースゲームだ。 基本ゲームでは葵氏勝利。拡張ゲームでは俺が勝利。拡張ゲームでは石炭使ってブーストでまくったおかげで勝てた気がする。やっぱ石炭重要だよなぁ、このゲーム。 *1:http://ejf.cside.ne.jp/rev…

チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ編

次に「チケット・トゥ・ライド ヨーロッパ編*1」をやる。「チケット・トゥ・ライド」のバリアントで、アメリカ編よりも出来はいいと思う。 1回目はささくれペンギン氏が勝利。2回目は葵氏が勝利。 2回目の時、葵氏はミッション・カードを4枚達成していた…

バトルロワイアル・カードゲーム

まずやったのは「バトルロワイアル・カードゲーム*1」。基本的に映画館でしか手に入らなかったゲーム。いきなりこんなのからって気もするが、まぁいいでしょう。 結果、俺の勝利。 このゲーム、イベント・カードを出すタイミングが良ければ面白い展開になる…

ボドゲやるですよ

今日は、ゲーム仲間の葵氏が「ボドゲやりたい」と言っていたので、俺の家でボドゲをやった。集まったのは、言い出しっぺの葵氏、ささくれペンギン氏、俺の3人。3人かぁ、ボドゲには微妙な数だなぁ。まぁ、色んなボドゲがあるので何とかなるでしょう。

あぁ

そういや、明日俺の家でボドゲやるから部屋掃除しなきゃならなかった。面倒だなぁ。でもまぁ、人が来なくても掃除するのは必要だし。とりあえず、放り出しっぱなしの物から片付けますかぁ。

天羅WAR

紀伊國屋に行ったら、TRPGの新作「天羅WAR」が売っていた。「『天羅万象』と『テラ・ザ・ガンスリンガー』の世界が出会い、戦争が起きた。しかし、天使が現れて両者を攻撃。人間同士で争っている場合ではない!」ってのが裏表紙に書いてあった事。 「天使 =…

イデオン

「超合金魂」で「イデオン」が発売されていた*1。 う〜ん、デカイなぁ。そして高いなぁ。変形合体するイデオンというのは惹かれるけど、やっぱり2万もすると買う気にはなれないなぁ。もうちょっとコンパクトにして1万切るくらいにして貰えれば買ってもいい…

ハバネロビール

店頭ダイスゲーム4:30pmの回を終え、再び館内へ。飲み物飲んで帰ろうと思ってね。さすがにもうカレーは食えない。 で、飲み物を探していると 「ハバネロビール」 という怪しい単語が。早速飲む。味は……唐辛子ビール。唐辛子を口に含んでビール飲んだらこんな…

ダイスでカレー

横濱カレーミュージアムでは、閉館イベントとして店頭でダイスゲームをやっている*1。1回1,000円でダイス*2を2つ振り、その出目の分だけレトルトカレーが貰えるという物。しかも片方のダイスの1の目は「再」と書いてあり、その目が出ると振り直せる。なの…

もうなくなるので

横濱カレーミュージアム。一つの建物に様々なカレー屋が入っているカレー屋の集い。「ひぐらしのなく頃に」の知恵留美子先生や「月姫」のシエルが実在したら毎日行くんだろうなぁ。 さて、この横濱カレーミュージアムも明日閉館となる。閉館前に時間作って行…

やっぱりよく分からん

このBlogへの来訪者が通常の数字に戻った。あの異常な来訪者数はいったい何だったんだろうか?内容によるのか、たまたまなのか。カウンタの異常だっただけかも知れないけど。 ま、何にせよ、このBlogの方向性や内容のレベルが変化するわけでもなく。マイペー…

やわらか戦車&くわがたツマミ

「やわらか戦車&くわがたツマミコラボFLASH*1」なんてFLASHが公開されている事を知る。一応「やわらか戦車」新作なんだよね? DVDが出た直後の新作。「大人の事情」臭が漂いますなぁ。 *1:http://anime.livedoor.com/theater/2.html

北斗

PS2ソフト「北斗の拳」が売っていた。アーケードにもあった「北斗の拳」の対戦格闘ゲームだ。ケンシロウ、ラオウはもとより、ユダとかもいる。 隠しキャラで海のリハクとか炎のシュレンが出てきたりしませんか? 風のヒューイを使ってラオウにリベンジさせて…

遭遇

イエサブに行く。ゲーム仲間のみはいる氏*1に遭遇。昨日は葵氏、今日はみはいる氏。ゲーマーの集まる所なので当然ちゃぁ当然か。 *1:id:mihairu

ハンズにて

高島屋の1階がブランドに浸食されていたのが妙に悔しいので東急ハンズのゲーム売り場に行く。すると、そこに「パグミー*1」なる物があった。3種のグミを口の中でこねくり回して形を作るパズルらしい。なんか出来ない事にカッとなって食っちゃう人とか出て…

ブランドの浸食

紀伊國屋新宿南口店から新宿駅方面に向かう。あれ?高島屋の1階にあった東急ハンズはどうしたんだろう?なんかルイ・ヴィトンとかエルメスなんかのブランド店に替わっているんだが。 どうやら1階はルイ・ヴィトンとエルメスに置き換わって、東急ハンズは2…

本屋で色々

紀伊國屋の新宿南口店に行く。すると「職業・殺し屋。」の9巻が売っていた。もう9巻になるのか、このマンガ。 そして、TRPG関連では「突撃!へっぽこ冒険隊できたて」が売っていた。これは「ソードワールド」リプレイの「へっぽこ冒険隊」達を題材にしたマ…

朝のNHK

朝のNHK。ニュースが終わるといつも何らかの特集をやっている。で、今日は「空手少女」の特集をしていた。 なぜ? 別に有名な子でもないし、試合風景やっていたけど負けてたし。たまにNHKはよく分からない特集やるよなぁ。 ちなみに、親御さんが子供に「精神…

気温上昇

昨日から随分暖かくなった。今日も最高気温は24℃位まで上がったのだとか。暖かい通り越して暑いくらいだ。なんでこんなに急激に気温上がるかねぇ。神とかがいるのであれば、もう少し計画的に運用してもらいたいものだ。じゃないと、どこまで薄着するか見極め…

カウンタの謎

最近このBlogのカウンタが謎の数値を示している。今までよりも格段に来る人が多いのだ。昨日から今日にかけてだと1日だけで1,000人近い。何で?書いてる内容なんて以前と大して違いないんだけど。で、明日見たらいつも通りのカウンタになってたりするのかな…

DVD

紀伊國屋のコミック売り場に行こうとDVD売り場を通った。すると「サラリーマンNEO シーズン1」のDVD-BOX2*1が売っていた。紀伊國屋で買うよりもさくらやの方が安くてポイントが付くのでさくらやへ。 昨日は散財した。今日もイエサブにて散財した。う〜ん、…

玩具関連

さくらやホビー館に行く。すると、以下の物が売っていた。 装着変身シリーズで「仮面ライダー電王」 「ゴールドライタン」関連 「電王」はモモタロスのソードフォーム。買って「俺、参上」のポーズとか取らせてみたいなぁという気もしたのだが、「電王」のコ…

イエサブにて

TRPG関連では以下の新作が出た。 D&D3.5「呪文大全」 ゲーマーズ・フィールド別冊「ウェポンスミス」 「呪文大全」は丸々一冊呪文に関する本。D&D3.5に登場する呪文がこれ一冊にまとまっている……のだろう。 「ウェポンスミス」はF.E.A.R.ゲーの追加武器デー…

花粉症

今日は暖かかった。そして、暖かいと飛び散るのが花粉。という事で、朝からくしゃみが出まくるわけですよ。へっぷしっ。 花粉症のピーク過ぎたと思ったんだけどなぁ。まだまだ薬を飲まなきゃならんかぁ。