ハンズにて

 高島屋の1階がブランドに浸食されていたのが妙に悔しいので東急ハンズのゲーム売り場に行く。すると、そこに「パグミー*1」なる物があった。3種のグミを口の中でこねくり回して形を作るパズルらしい。なんか出来ない事にカッとなって食っちゃう人とか出てきそうな商品だなぁ。
 で、ゲームコーナーを回っていると、やっぱりあるのが脳年齢判定ゲーム。試しにやってみたら、俺は実年齢よりだいぶ脳年齢が低い事が判明。……精神年齢が低いって事じゃないよね*2?まぁ、こんなゲームくらいで脳の活動云々を正確に計れるわけはないだろうが。そしてゲームをやった後に思う。


これ、買ってまでやろうって気になるかぁ?


 正直つまらないのですよ、こういう脳年齢系のゲームって。頭使うならボドゲやればいいんじゃないかなぁと思うアナログゲーマーであった。

*1:http://www.pugmmy.com/

*2:実年齢より精神年齢が低いと知能指数が100未満になる