2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「人」という枠を越えたキャバ嬢

ネットニュースを見て回っていたらこんな記事があった。 キャバクラサイトにありえないくらい凄い子が掲載されて話題!動物園的な意味で http://getnews.jp/archives/101184 吹いた。

ボドゲ

イエサブに行ったら、KOSMOS製のボドゲが入荷していた。今日入っていたのは以下の2つ。 ゴッドファーザー*1 シャドウハンターズ*2 「ゴッドファーザー」はBOXアートを見れば分かる様に、名作映画「ゴッドファーザー」をボドゲにした物。もっとも、内容がど…

カッコイイ

バンダイから「FORMANIA ガンシップ*1」が発売された。「風の谷のナウシカ」に出てくるガンシップを新デザインで作った物だ。 おぉ、カッコイイ!翼が開く機構がいいね。でも高いので買わず。う〜ん、もっと小さくて良いから5,000円位で出して貰えませんかね…

今月の配本

「藤子・F・不二雄大全集 【第2期】*1」の新刊が出ていた。今回出たのは オバケのQ太郎9*2 チンプイ1*3 てぶくろてっちゃん1*4 ほう、とうとう「チンプイ」が登場ですか。そして、噂でしか知らなかった「てぶくろてっちゃん」まで出るとは。今回はオタク…

ザ・タウン

新宿ピカデリー*1のポイントを使って無料で映画が観れるサービスが明日から変更されるというので、貯まっているポイントを使って「ザ・タウン*2」を観てきた。この映画は「銀行強盗をした男が人質に取った女と恋に落ちて」って話。 感想は「何か物足りない」…

宇宙クトゥルフ

今日は俺がスタッフをしているTRPGサークル「ニューディール*1」が開催するコンベンション"ND-CON"の日。俺は「クトゥルフ神話TRPG*2」を用意して立卓。 今日用意したシナリオは「クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ*3」付属シナリオ「ア…

買いました

本日、ニンテンドー3DS*1が発売された。俺は予約をしていたので購入。ちなみに、ソフトは以下の3本を買った。 リッジレーサー3D*2 戦国無双 Chronicle*3 スーパーストリートファイター4 3Dエディション*4 おぉ、裸眼3Dスゲー! 3DSの立体視は「飛び出す」の…

3乙一歩手前

今日はアレゲーの会で「ブルーフォレスト物語 リバイバル・エディション*1」キャンペーンの続きをやる日。GMは葵氏で今回のPC達は以下の通り。 ソム プレイヤーはシノザキワタル氏。人間。18歳男性。亜神属性は風王。戦士レベル3。街で冒険仲間を探していた…

6周年

鴻上会長*1「ハッピー、バースデー!!」 今日でこのBlogは6周年になります。6年か、6年と言えば小学校入学したばかりの子供が卒業する様な年月。そして……書いている内容は大して変わらない。ま、大人ってそうそう変わらないよね。はいそこ、無駄に年食っ…

新作

アトリエサードに行く前にイエサブに行ったら、以下の物が売っていた。 あいどるプロジェクト*1 アルシャード リプレイ 悠久の地平*2 「あいどるプロジェクト」はアイドル事務所経営ゲー。ゲームの内容的には「エミーラ*3」のリメイクと言ってもいいと思う。…

マンチキン・クトゥルフ

最後に「マンチキン・クトゥルフ*1」を4人でやる。結果は負け。終了時では俺が一番レベルが低かったので、順位を付けたら俺はビリだろう。 う〜ん、やっぱりこのゲームはバカゲーだなぁ。そして「マンチキンなんだから細かい事言うなよ」って感じでゲーム・…

ブラフ

次に「ブラフ*1」を4人で2回やる。結果は2位とビリ。 いや〜、やっぱり「ブラフ」は良いゲームだよ。ボードゲーム好きにも「駆け引き&名作」って事でウケがいいし、TRPG好きにも「とりあえずダイスがいっぱい振れる」って事でウケがいいんだよね。さすが…

星辰は正しい

今日はアトリエサード*1でボードゲームを遊ぶ会のある日。そして、最初に「星辰は正しい*2」を遊ぶ。星のタイルを並び替えてクリーチャーを召喚して点を取っていくゲーム。 最初に3人で遊んでいたのだが、途中で一人やって来たので中断して4人プレイ。結果…

TRPG

TRPGの新作も出ていた。今日出ていたのは以下の物。 パラサイトブラッド サプリメント1 ダーククロニクル*1 「サプリメント1」ってあってちょっとビックリ。そうか、リプレイとかはいくつか出ていたけどサプリは初めてなんだね。ん?何か前にサプリ出てな…

マンガ

マンガも新刊が色々出ていた。俺の気になる物は以下の物。 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 22*1 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 1*2 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 2*3 森田さんは無口 3 特装版*4 「機動戦士…

バンダイのプラモデル

プラモ売り場に行ったら、以下の様な新作プラモが売っていた。 U.C.HARD GRAPH 1/35 地球連邦軍 多目的軽戦闘機 FF-X7 コア・ファイター (機動戦士ガンダム)*1 1/100 YF-29 デュランダルバルキリー ファイターモード アルト機(劇場版マクロスF ~サヨナラノツ…

太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−

映画館「新宿ピカデリー*1」は映画を観たらポイントが付き、6ポイントで1回無料で観られる。このサービスが3月から8ポイント必要になるって事なので、貯まったポイントを使って映画を観る。観た映画は「太平洋の奇跡−フォックスと呼ばれた男−*2」。大戦…

Amazonより

家に帰ってメールチェックをしていたら、Amazonからのお奨めメールが来ていた。そして、奨められたのが "Alice in Zombieland*1" 不思議の国や鏡の国に行ったアリスが今度はゾンビの国に行くですかアホですね。「混ぜるな危険」って言葉は作者の国にはないん…

まさかのボドゲ話

マジック教室で雑談をしていたら 先生が世界一周旅行の船に乗る。 船旅は海上にいる間は暇なので、そこで舞台ショーをやるのだとか。 暇潰しだったら「モンハン」やるとかってのありだよねぇって話になる。 俺をこのマジック教室に誘った人が、俺がボドゲを…

マジック教室

夜になってから、下北沢の喫茶店で行われているマジック教室に行った。知り合いに誘われて参加し始めて今回で5回目だったはず。そう考えると、結構色々なマジックを教えて貰ったなぁ。しかも、手順さえ分かれば練習をしなくてもできるものばかりを。 マジッ…

あしたのジョー

今日は午後の早い時間から自由な時間を作れたので、実写版映画「あしたのジョー*1」を観に行った。これは名作ボクシング漫画「あしたのジョー」を映画化した物で、力石徹が死に、その死を乗り越えて泪橋のドヤ街に矢吹丈戻ってきたところまでを扱っている*2…

与太話

ネット・ニュースを見ていたらこんな記事があった。 猫の身体で最も好きな箇所は? 「目・肉球・毛並み」が人気御三家に。 http://www.narinari.com/Nd/20110215089.html 目、肉球、毛並みかぁ。なるほどねぇと思えなくもない。そして頭を過ぎった与太。 「…

萌え化の波は後を絶たず

「ジャンプSQ19」の最新号が出ていた*1ので読んでみる。すると、読み切りで「ボクとみならいコックリさん!」なんてマンガがあった。コックリさんの見習いが尻尾付きの狐耳萌えっ娘ですよ。コックリさんも萌え化するんですか。まぁ、蔑称や無機物が萌え化す…

そんなイベントがあるんだね

秋葉原を巡っていたら貼ってあったポスターで"No Pan Night*1"なんてイベントがある事を知る。へぇ、「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」とのコラボ・イベントか。そんなのあるのなんて知らなかったよ。 まぁ、チケットは完売している上に当日券は…

そんな店になっていたんだね

秋葉原に行ったので、当然ロール&ロール・ステーション*1にも行く。で、ふと「そういえばこのビルの7階ってどうなったんだろう?」と思った。ロール&ロール・ステーションができた頃はメイド喫茶だったが、そこが潰れてからは気にもしていなかった。 とい…

俺の携帯もスマートフォンではあるが

今日の夜は秋葉原に行った。そして、アキバ巡りをしていたらiPhoneシールドケースが色々と売っていた。その中で個人的に目を引いたのはスパイダーマンのシールドケース。ほう、これはアメコミ好きとしては見逃せませんな。しかも日本未発売の物を輸入したヤ…

去年末に発売されていたんだと

昨日、セッション後の飲み会の席でこんな本がある事を教えて貰った。 名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら http://www.amazon.co.jp/dp/4758041970 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』…

アナログ・ゲーム新作

イエサブに行ったら以下の物が発売されていた。 ファクトリー・マネージャー完全日本語版*1 チケット・トゥ・ライド拡張 アルヴィン&デクスター*2 「ファクトリー・マネージャー」は「電力会社」の姉妹品。「電力会社」は電力を供給する側であったのに対し、…

攻略本

本屋に行ったら「モンスターハンターポータブル 3rd ザ・マスターガイド*1」という攻略本が売っていた。中を見せて貰ったら俺にとって色々と有用な情報が書いてあったので購入。確かにネット上にある攻略サイトにも同じ様な情報が色々と書いてあるけど、デー…

体験台

新宿西口ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館に行ったら、ニンテンドー3DS*1の体験台があった。そういえば、発売日は今週末でしたな。 4台あったのだが、当然全部誰かが使用中。そして体験待ちの人もいる。なので俺は並ばず。ま、どうせ俺は予約しているから…