俺の携帯もスマートフォンではあるが

 今日の夜は秋葉原に行った。そして、アキバ巡りをしていたらiPhoneシールドケースが色々と売っていた。その中で個人的に目を引いたのはスパイダーマンのシールドケース。ほう、これはアメコミ好きとしては見逃せませんな。しかも日本未発売の物を輸入したヤツではないですか。
 しかし、俺の携帯電話はiPhoneではないので買わず。おそらくiPhone持っていたら5種類位買ってその日の気分で付け替えて出かけただろうな。そう思うと散財せずに済んだわけか。
 スパイダーマンは有名なアメコミ・ヒーローだよね。でも、日本語で「蜘蛛男」と書くと「仮面ライダー」第1話の「怪奇蜘蛛男」に出てきた蜘蛛男*1になっちゃう。アメリカではヒーローでも日本だと怪人。これが東洋の神秘ってヤツか……いや、やっぱり違うな。