そんな店になっていたんだね

 秋葉原に行ったので、当然ロール&ロール・ステーション*1にも行く。で、ふと「そういえばこのビルの7階ってどうなったんだろう?」と思った。ロール&ロール・ステーションができた頃はメイド喫茶だったが、そこが潰れてからは気にもしていなかった。
 という事で、ロール&ロール・ステーションから続く上り階段を見上げてみる*2。するとそこには


「ポータブルゲームスペースからくり」


とあった。まぁ、わざわざ行ってみたわけではないので違うかも知れないが、大体の想像はつくね。今だったら「モンハン」とかやるのかな。
 以前はメイド喫茶で、今はハンター達の溜まり場。時代の移り変わりを感じますなぁ。

*1:http://www.arclight.co.jp/r_r_s/

*2:ちなみに、ロール&ロール・ステーションの入っているビルは6階までエレベーターで上れるが、7階は階段を登る必要がある