2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

いまから実家に行きます。毎年、年越しそばは実家で両親&叔母と一緒に食うのでね。まぁ、実家まで歩いて10分くらいだし。という事で、今日、そして今年のBlogはお仕舞いです。 それでは、良いお年を〜。

大掃除

そういえば、年末って大掃除するんだっけ?忘れてたよ。……ま、来年て事で。三が日終わった辺りから掃除始めますかねぇ。

イエサブへ

イエサブに行く。閉まっている。大晦日だしねぇ。しょぼ〜ん。

こんな所まで

歌舞伎町を外れ、我が家へと続く道。その途中にメイドカフェがオープンするらしい。そういや、新宿西口辺りでも「ブリティッシュ・カフェがオープンしました」とか言って、メイド姿のお姉さんがチラシ配ってたしなぁ。新宿も萌えの街になっていくのだろうか…

こういう萌えっ子もいるのか

ホビーショップ「ホビット」に久々に行ってみた。西武新宿駅からカードをくぐって小滝橋通りに行くと、モスバーガーの上にあるのですよ。 で、ここでフィギュアの広告があったのだが、そこで「ナードたん」なる萌えっ子がいることを知る。で、疑問。綴りが'N…

ひぐらし

昨日購入した「ひぐらしのなく頃に解 目明し編〜皆殺し編」。読んでます。ネタばれになるから詳しくは書かないけどね。とりあえず、こんなん出てきました。 新萌えっ子登場 鷹野三四、ナース服で登場 こう書いたらどれくらいの人が食いつくのだろうか?ちな…

大晦日

今日で今年も終わり。明日からは2006年。まぁ、年末年始って言っても、いつもの休日と大して変わらないっちゃ変わらないんだけどねぇ。

これから

いま、ノートPCの横に新作「ひぐらし」が置いてあります。これからこいつをインストールし、新作をむさる様に読みます。なので、今日のBlog終了。インストールだ、ぬふー!(ぬふりすぎ)

ヲタの宴は終わっていない

今日はコミケの最終日。そしてコミケから帰ってきた。本来ならヲタの宴は終了だ。しかし、俺のやる事は終わっていない。「ひぐらし」買わなくちゃ! 今日は新作の「ひぐらしのなく頃に解 目明し編〜皆殺し編」が発売される。本来コミケで入手するのだが、俺…

新橋へ

行きは東京から臨時の都営バスで行ったのだが、帰りはゆりかもめにて新橋経由で帰る事に。新橋、ラーメンズのコントを思い出す*1。まぁ、それは置いといて。 新橋のホームに下りた時、もう一駅行って汐留で降りようと思い直す。というのも、何か日本テレビで…

コミケへGo!

今日はコミケ最終日。冬は2日間だけ。まぁ、3日やろうが俺が行くのは電源不要系がある日だけなんだけどねぇ。 という事で、「電源不要系」のジャンルの辺りを物色するためにコミケへ巡礼した。行ったら、まずはブースを出している友人へ挨拶回り。即終了。…

今日の締め

9:00pm.頃寝落ちしました。起きたら朝でした。これは30日に書いてます。……最近寝落ち多いなぁ、俺。

今年で最後なので

東京ミレナリオ*1が今年で最後だというので行ってみた。女性と2人で!いや、叔母68歳*2となんですけどねぇ。(笑) スゲー混んでた。まぁ、無理ねぇかぁ。来年はないしねぇ。しかし、最後の信号を越えた所からペースが速くなった。やっぱりネックは信号か。…

気を取り直し

イエサブに行く。そうそう新作出てねぇよなぁと思っていたら、ルーンバウンドの拡張セット発売! ただし、英語版。この手のゲームは、遊ぶ奴全員が英語読めればいいんだけど、そうでないと遊ぶのは厳しいので見送り。日本語版が出たら即買いするけどねぇ。

やらねばならぬ事

今日やらねばならぬ事。それはLANポートを認識しなくなった旧PCの代わりに、新PCを買う事だ。ボーナスない身分なのに出費続きで厳しいのだが、これを機に買い換えないといつまでも同じ機械使いそうだし、次に変なこと起きたらデータ吹っ飛びかねないしねぇ。…

今日はコミケ

今日からコミケです。オタクの巡礼日です。しかし、俺は電源不要系しか行きません。電源不要系は明日です。なのでコミケに巡礼はしません。てか、俺にはやらねばならぬ事がある。なので、そっちをやるのであ〜る。

とりあえず

とりあえず現行のPCがどのくらいのスペックかを確認しにディスカウントショップに行ってみる。今使ってるノートPCをメインにって考え方もできなくはないが、俺のノートPCは適当に使い潰すつもりで買った某悪名高い所の製品*1。実際、マウスポインタが動かな…

さて

今日やるべき重要事項。それはイカレてしまったPCをいじる! なぜ「直す」でなく「いじる」なのかというと、直らない場合があるからだ。そして、いじってみる。 症状は「LANポートを認識しない」というもの。で、原因は……アクセス中にLANケーブル抜いちまった…

今日のTRPG

イエサブにゲーマーズ・フィールドの新刊が売ってました。以上。

あぁ、なるほど

「お届け物で〜す」 年末年始の連休ってやつで惰眠をむさぼっていると、そんな声に呼び出される。はて、俺宛に何が送られてくるんだ?身に覚えがないんですが。 送られてきた物はデカくて薄い物。送り主は任天堂。あぁ、クラブニンテンドー*1かぁ。 ゲームボ…

ひでぶっ

今日、1.6TBのHDDを接続するべく設定を行った。このHDDはLAN経由で接続するのだが、セットアップしても認識してくれない。で、マニュアルに従って設定しなおしていた時……やっちまった。 HDDの初期化という作業中にLANケーブルを引っ掛けて、あろう事か抜いて…

海外物

イエサブに以下の物が売っていた。 Miskatonic University World of Darkness Chicago 'Miskatonic University'はクトゥルフのサプリ。あの悪名高きミスカトニック大学を扱ったサプリだろう。'World of Darkness Chicago'は新ワールド・オブ・ダークネスのシ…

痛々しい本

痛々しい本の「クイーンズブレイド」の新刊が出ていた。新刊は2冊、人外*1と人殺し*2だ。内容は……う〜ん、痛々しい。人外娘はノーパンですか*3。 はぁ、昔のシリーズで出して欲しいなぁ。俺は切望します。ロストワールド、カムバ〜ク! *1:エルフ娘 *2:暗殺…

アクティックギア

アクティックギア*1のベルゼルガ*2が発売されていた。即買い。というか、ビックカメラのポイントと引き換えにする。 うむ、アクティックギアもとうとうスコープドッグ系以外を出し始めましたか。今後も色々なATが出て欲しいものだ。 *1:http://www.takaratoy…

ヲタを自覚する

「日本はやっぱりフィギュアだよね」 って話が遠くから聞こえてきた。どうやらスケートの話だったようだ。俺、人形の方を連想しました。てか、フィギュアってだけ言ったらそっちだよね?ね?ね?

謎基準

昨夜、K夫妻と飲んだのだが、ダンナーと「華氏の基準てなんだろう?」という話になる。で、調べてみると「健康な成人男性の血液の温度を96度、氷と食塩の混合物の温度を0度とする」らしい。……中途半端な。てか、血液の温度なんて個人差あると違いますか?

麻薬犬

TVを点けたら麻薬犬がどうのこうのとやっていた。財務省で実演を行ったとかそんな話だった。 麻薬犬はなぜあんなに頑張って麻薬を探すのか。それは「ご褒美として遊んで貰えるから」だそうだ。遊びたいがために頑張って探すんだってさ。ヤク中にして麻薬探さ…

ガンプラ

さくらやで「ガンプラのMG*1を1つ買うと、特別な冊子を貰える」なる広告があった*2。限定物は人類のロマンです! なのでMGガンプラを買う事に。買ったのは「ガンダムMK-II ver.2.0」。欲しかったんだけど、積みプラモが沢山あるので買ってなかった物だ。で…

W

ロッテリアで「ダブルてりやきバーガー」なるものを販売していた。なんでも、肉を2枚にして通常のてりやきバーガーの値段なのだとか。 気になったら食ってみる、それが俺の無意味なポリシー!なので食う。 う〜ん、まぁ、こんなもんだろうねぇ。肉がパサパ…

ぬぬぬっ

外を歩いていたら、靴の中で違和感が。……靴下の親指の所に穴開いたな。脱いで見ると、やっぱり靴下に穴が開いていた。そして親指がはみ出している。「やあ、親指君。元気そうで何よりだ。」 穴あき靴下を履く30代。人生の悲哀を感じる。 穴あきのままいるの…