ぬぬぬっ

 外を歩いていたら、靴の中で違和感が。……靴下の親指の所に穴開いたな。脱いで見ると、やっぱり靴下に穴が開いていた。そして親指がはみ出している。

「やあ、親指君。元気そうで何よりだ。」

 穴あき靴下を履く30代。人生の悲哀を感じる。
 穴あきのままいるのもあれなので、靴下を買う事にする。駅に行ってみると、ネクタイやら手袋やらを売っている出店があった。そこに靴下も売っている。値段を見ると

「5足で1,050円」

 安い!なので5足買う。そして履き替える。うむ、やっぱり穴が開いていない靴下は良い。
 そういえば、「伊藤家の食卓」だったかで靴下に穴が開きにくくなる裏技をやってたなぁ。たしか

「靴下の穴が開きそうな部分に透明のマニキュア塗っておく」

だったと思う*1。他の靴下で試してみようかな。

*1:間違っているかもしれんので、試してダメだったとしても俺に文句言わないように