2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」の続きをやるですよ。そして2階を踏破。 「世界樹の迷宮2Wiki*1」を見ずに進めているのだが、2階をクリアしてみると俺のパーティ構成は間違っていなかった事が分かるね。いや〜、まさか1発で完全に2階を踏破できるとはねぇ…

もう発売ですか

「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯*1」のアンソロジー・コミックが売っていた。ゲーム・ソフト自体の発売から1週間でアンソロ本発売ですか。早いなぁ。まぁ、ソフト発売前から企画が進んでいたのだろうけどね。 「1」の時も色々とアンソロ本が商業ベースで出て…

リプレイ

「ゲームジャパン」4月号に掲載されている「ウォーハンマー」のリプレイを読む。これは「パーティ全員魔法使い系」という異色なリプレイ。 第1話ではどう転ぶかなぁと思ったのだが、2話目にしてGMの容赦なさっぷりが炸裂。とりあえず、第2話のオープニン…

イエサブにて

イエサブに行ったら、ゲーム仲間のはんじゅくうぃず氏に遭遇。しかもスーツ姿だ。なんか2/29よりも珍しい物見た気がする(笑)。 まぁ、俺のスーツ姿に遭遇する方がレアかもしれんがねぇ。

2/29

今年は閏年。そして今日は2/29。4年に一度あるレアな日。でも、それだけっちゃぁそれだけではある。ちなみに、2/29生まれの人は戸籍上は3/1生まれと同扱いだと聞いた事がある。 まぁ、滅多にない日といはいえ、やる事はいつもと変わらんよなぁ。

ダンジョン探索

本日より「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯*1」をしっかり遊び始める。ちなに、俺のパーティ構成は ダークハンター レンジャー ドクトルマグス ガンナー アルケミスト にした。ソードマンのスキル「トルネード」は捨てがたかったんだが、新職業は使いたいし、アル…

TRPG系

本日、イエサブに行ったらTRPG関連品がドバッと出ていた。以下、今日出た物。 D&D3.5サプリメント「シャーン:塔の街*1」 D&D3.5シナリオ集「翡翠の鉤爪*2」 D&Dカードゲーム「イン・ファイティング 酒場の乱闘*3」 「エムブリオマシンRPG」サプリメント「御…

PS2で出ちゃぁねぇ

本日、PS2ソフト「ガンダム無双Special*1」が発売された。とうとうPS2で「ガンダム無双」出ちゃったよ。 このソフトは確かPS3で出たのが元だったはず。俺が唯一PS3で遊んでみたいなぁと思ったソフトなんだけどねぇ。でも、PS2で出たのでPS3は俺的にとっては…

こっちも終わった!

ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエスト4」。本日終わりました。ちなみに、第5章クリアのエンディングと、エンディング後の追加要素をやった真エンディングの2つとも見た。 第5章クリアのエンディングで終わろうと思っていたんだけど、やっぱり追加要素…

完結

「トライガン・マキシマム」の14巻が売っていた。この巻で「トライガン」シリーズは完結。終わってしまうと何か淋しい気もするねぇ。 ちなみに、コミックスの帯に「映画化決定」とあったが、どんな風になるんだろう?実写化でない事を祈ろう。

TRPG系

今日発売されていていたTRPG関係物は以下の通り。 ゲーマーズ・フィールド 12th Season Vol.3 「六門世界RPGセカンドエディション」サプリメント?「空中庭園エリュシオン」*1 「ゲーマーズ・フィールド」はF.E.A.R.のサポート雑誌。F.E.A.R.ゲーやらない身と…

どういう企画なら通るのか?

店頭ポスターで見たのだが、なんでも"PEN'Z GEAR*1"なる物が発売されているらしい。これは「ペン回し専用ペン」で、500円しない位の値段。DVD付きもあり、そっちは1,200円ちょっとなのだとか。 う〜ん、これって売れるのかなぁ?回しやすい長さや重さなのか…

TRPG

新宿の紀伊國屋に行ったら「セブン=フォートレス メビウス*1」が売っていた。昔からある「セブン=フォートレス」の最新版だね。なんでもシステムが「ナイトウィザード2nd」と同じで、データが完全互換なのだとか。 「セブン=フォートレス」かぁ、正直なと…

悩む

ホビーショップを回っていると「機甲創世記モスピーダ」のライドアーマーの玩具が売っていた。ちなみに、この2つ。 BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ*1 BRAVE合金14 ライドアーマー モスピーダ レイタイプ*2 普通なら即買いなのだが…

これも残念な感じ

アキバを巡っていたら「アクエリアンエイジ劇場版*1」なるポスターを見かけた。 実写かよ! 「アクエリアンエイジ」については俺は詳しく知らないのだが、少なくとも「イケ面を中心にした実写映画」はターゲット層が違うと思うんだよね。多分「アニメでカー…

残念

ホビーショップを巡っていると、「デトロイト・メタル・シティ・トイフル*1」のセット売りがあった。欲しいなぁと思ったのだが、よく見るとノーマルのみ。う〜ん、シークレットも入っていたら買ったんだけどなぁ。残念。 でもまぁ、アキバはこういう物も普通…

和むわぁ

今日は用事があって秋葉原へ行く。で、用事が済んだら秋葉原巡りッスよ。まぁ、俺が行く所はTRPG関係の店とホビーショップなのだが……やっぱ和むわぁ。「リボルテック」専門店とか、いいよねぇ。俺的癒し空間。

まだ終わらず

「世界樹の迷宮II」を進めたいとは思うが、その前に終わらせておきたいゲーム「ドラゴンクエスト4」。でも、まだ終わっていない。う〜ん、結構時間かかるなぁ。でもまぁ、天空の城から闇の世界に到達したので、今月中には終わるかな。そうしたら次は「世界…

アクティックギア

「アクティックギア」の新作「スコープドッグ ターボカスタム[スクラッチ仕様]*1」が発売されていた。 「まだアクティックギアって続いてたんだぁ」と思いながら、どんな物かを見てみる。なんでも銀色の部品に全塗装を施した物なのだとか。なので、ヤスリ…

落ち着け、俺

紀伊国屋に行ったら「はなまる幼稚園」の3巻*1が売っていた。そして俺は反射的に 「『サンレッド』の新刊どこだ!?」 と探してしまった。「天体戦士サンレッド」も「はなまる幼稚園」もヤングガンガンで連載されているので、新刊出るなら一緒かなぁって無…

カウンタ

このBlogも344,000HITになりました。で、切り番の344,000HITを自分で踏みました。まぁ、切り番と言っても微妙な数だが、やっぱり自分で踏んじゃうのもねぇ。 350,000HIT目は自分で踏まない様にしたいものだ。

そして

例会終了が9:00pm。なので晩飯食って帰ろうかという話になる。だが、行こうとした牛タン屋が既に閉まっていたので、開いていた飲み屋に皆で入る。 ドカドカ食って、酒飲んで、ゲーム話をして。会計で1人あたり6,000円だったのにはビックリした。まぁ、ちょ…

シナリオ名「残酷なとどめ」

今日のシナリオはサプリメント「魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー*1」の付属シナリオ「残酷なとどめ」。魔法学府から「ある街で人体発火が起きているので調査してこい」とPCの中堅魔術師が命令されてそこに向かうという話。ちなみに、到着する頃にはその…

ウォーハンマー

今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン例会の日。そして、サークル代表の「ウォーハンマー第2版」の卓が成立。 今回はGMが用意したキャリアをから自キャラの初期キャリアを選び、それを追加経験点で成長させるという方式をとった。そして、今日…

帰りがけに買う。

コンベンションの帰りに新宿をふらついていたら以下の物が売っていた。 S.H.フィギュアーツ仮面ライダー1号*1 S.H.フィギュアーツ仮面ライダーV3*2 S.H.フィギュアーツは、新しいフィギュアのシリーズ。で、第1弾は「仮面ライダーTHE NEXT」の1号ライダー…

ソード・ワールド

今年の春に「ソード・ワールド2.0」が出るって話なので、それが出る前に旧版遊んでおこうとおもった。なので、持っていったのは「ソード・ワールドRPG完全版」。で、どんなシナリオやろうかなぁと考えた時に「またファンドリアを舞台に遊びたいなぁ」と思っ…

コンベに行くですよ

今日は本八幡で土曜日に行われているコンベンション"Gift*1"に参加した。そしてGMの用意をしていき、立卓。ちなみに、俺の第2希望卓と第3希望卓は潰れた*2ので、自分の卓が潰れていたら路頭に迷うところだった。 *1:http://f50.aaa.livedoor.jp/~gift/ *2:…

そして

「ローゼンケーニッヒ」が終わった時点で11:30pm頃だったので帰る事にする。もう1ゲームやったら終電なくなるからね。しかし、帰るのは俺だけ。他の人達は朝までコースなのだとか。頑張るなぁ。いやまぁ、俺も明日コンベのGM予約してなかったら朝まで遊んで…

ローゼンケーニッヒ

「スペース・ビーンズ」が終わった時点で一段落という状態だったので、俺は2人用ゲームの「ローゼンケーニッヒ*1」をやった。まぁ、負けたけどね。 ゲーム自体は、相手に戦士カードを全て使わせた時点で俺が戦士カードを2枚所持している状態だった。これな…

スペース・ビーンズ

次に「スペース・ビーンズ*1」を5人でやる。結果は4位。 このゲームはカード運がそれなりに関係するのだが、やっぱりカードの引き悪いよなぁ、俺。もうちょっといい感じに引けてもバチは当たらないと思うんだがなぁ。 *1:http://ejf.cside.ne.jp/review/sp…