TRPG

 新宿の紀伊國屋に行ったら「セブン=フォートレス メビウス*1」が売っていた。昔からある「セブン=フォートレス」の最新版だね。なんでもシステムが「ナイトウィザード2nd」と同じで、データが完全互換なのだとか。
 「セブン=フォートレス」かぁ、正直なところ好きじゃない。というのも、超古代兵器のネーミングが「カニアーマー」と「イカアーマー」っていうのが受け入れられないんだよねぇ。「バイオアーマー」とかってネーミングならすんなり受け入れられるんだが、「カニアーマー」と「イカアーマー」と言われると何故か残念な気分になる。単なるネーミング・センスの違いなのだが、そこがどうしても受け入れられない。
 まぁ、俺が「セブン=フォートレス」の卓に入らなければ問題ないので、いいんだけどね。