2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは良いお年を

さて、現在8:30pm。これから実家に戻って、晩飯を食って、「キングラン アニソン紅白2009」観て、年越し蕎麦食おうと思う。 という事で、今年のこのBlogはお終い。皆さん、良いお年を。

購入

本日、とらのあなで予約していた「うみねこのなく頃に散 Episode6*1」を購入。 購入特典で"Lycee"とかいうTCGのプロモカードが付いてきたのだが、そのキャラはあの新キャラですか。なんかテキスト能力が「カウンター不能。相手のデッキ内容を見てキャラクタ…

最終日

今日は「ウェンディーズ*1」の営業が最終日だった。という事で、昼飯をウェンディーズで食う事にする。予想通りに行列ができていたが、店内自体はそれほど混んでいないので店内で食う。 特に何とも思っていなかった店ではあるが、今日で終わりだと思うと感慨…

バッタリと

新宿の紀伊國屋に行ったら、ゲーム仲間のはまちゃん氏に出会う。マンガ売り場だからねぇ。出会うのも致し方なし。俺達オタクですから〜。

大掃除

今日は大晦日。2009年の最後の日。という事で大掃除をする。とは言っても、大掃除をしたのはmixiのアプリだけだったり。 mixiのアプリを楽しんでいる人はいっぱいいるけど、俺にとってはなんか「時間取られるだけであまり面白くない物」だったりする。なので…

フロアについて

そういえば、バーチャルボーイ*1の「インスマウスの館*2」の紹介をここのところ書いていなかったので、そのの続きを書いてみよう。 各フロアについての攻略を書いていこうかと思ったのだが、フロアについての共通点を書いておいた方がいいかなぁと思ったので…

修正追加

冬コミで頒布した「クトゥルフ神話TRPG」シナリオ集「終電」。読み直してみたらエラッタが少し見付かったので修正を追加しておいた。ま、タイプミス程度の物だけどねぇ。 2009年冬コミ頒布物の正誤表 http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20091229/p4

DVD

紀伊國屋のDVD売り場を通ったら「古代少女ドグちゃん ドキドキパック 上【期間限定版】*1」なる物が売っていた。何ですと、ちょっと欲しいぞ。いや待て、定価が10,000円近いじゃないか。落ち着け俺。 意志力判定……コロコロ、成功。 という事で買わず。しかし…

マンガの新刊

本屋に行ったら「せんせいのお時間」の9巻*1が出ていた。なので買って読む。 うん、ももせたまみ氏のマンガはやっぱり安定して面白いなぁ。 *1:http://www.amazon.co.jp/dp/4812472121

明後日は来年

今日は12/30。あと2日で今年も終わり。そうかぁ、もうそんな時期なのか。ま、来年になってもやる事は大して変わらないと思うけどね。 ともあれ、今年もあと少し。ゆるゆると行ってみよう〜。

2009年冬コミ頒布物の正誤表

冬コミで売った「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオ集「終電」で以下の様な間違いがあった。でもほら、変換ミスとかで致命的な間違いはないから大丈夫。……えっと、その、ごめんなさい。 「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオ集「終電」エラッタ(2009年12月30日更…

徹マン

忘年会の後は雀荘に行って麻雀を打つ。で、備前氏*1が「終電なくなった」と言うので、飲んでいた勢いで徹マンをする。おぉ、徹マンなんて5年振り位だぞ。 で、5:30am頃まで徹マンをする。戦績はそれほど良くはなかったが、6回位やった半チャンで1回だけバ…

忘年会

冬コミ後、秋葉原でやったばんゆう氏が主催の飲み会に参加する。とりあえず、俺にとってはこれが最後の忘年会かな。忘年会シーズンだったが、これで終了。あとは新年会シーズンを乗り切るだけだ。頑張れ、俺の肝臓!

サークル参加

今日はコミックマーケット*11日目。そして、俺はサークル参加をした。 俺「あれ?俺達なんか島角だぜ」 虎魂氏「トラベラー・サークルは2つしかないから隔離されたんじゃねぇの?」 てな感じで冬コミ開会。 今回、俺は「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオを…

8:30pmだが、そろそろ寝ます

明日は冬のコミックマーケット*1。通称「冬コミ」。という事で、今日は早く寝る事にする。というのも、今回もサークル参加するのでね。ちなみに、以下のところ。 THE SPINWARD FRONT 12/29(火)東Q08b とりあえず、俺が書いた「クトゥルフ神話TRPG」のシナリ…

マンガ

土曜に「ムダヅモ無き改革」の3巻*1と「アイアムアヒーロー」の2巻*2を買った。で、本日読む。 「ムダヅモ無き改革」は「近代麻雀」本誌で読んでいる時もバカだなぁと思うのだが、一気読みすると脳が茹だるね。 「アイアムアヒーロー」も始めは35歳の冴え…

リボルテックの新作

リボルテック系フィギュアの「北斗の拳レボリューション*1」から「名も無き修羅」が出ていた。おぉ、名も無き修羅か。ファルコより強かったりして、ネームドの修羅より強いんじゃないかって感じのヤツだったよな。 ちなみに、リボルテック系では「クイーンズ…

クリアカラー

以前、「S.I.C.極魂キャンペーン*1」という物があり、それに応募していた。そうしたら、「S.I.C.仮面ライダー龍騎クリアーカラーエディション」が当たった。 おぉ、俺ってこういう人数を限定したプレゼントって当たらない方なのだが、今回は当たったね。おか…

バカ・シナリオやろうぜ!

今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会の日。そして、サークル代表が「ガンドッグゼロ*2」で「ビッグ・バグズ・パニック*3」を元ネタとしたシナリオ「ジャイアント・バグズ・クライシス」をやると言っていた。 「巨大昆虫ホラーコメディ映…

レッド☆ノベンバーを救え!

最後に「レッド☆ノベンバーを救え!*1」を4人でやる。 今回は「あと少しで沈まずに済む」というところで沈没。ちなみに、秋水爽雅氏はアクアラングを使って逃げ出していたので、彼だけ生き残って勝利。 いや〜、今回は本当にギリギリまで沈むか沈まないかが…

パンデミック:英雄級ゲーム(積み込み)

本当に「パンデミック」の「英雄級ゲーム」はクリアできるのだろうか?その疑問を解消するために、担当する役割をランダムではなく最適解と思われる順番で配布して遊んでみようって事になった。担当した役割は手番順に以下の通り。 作戦エキスパート:秋水爽…

パンデミック:英雄級ゲーム(リベンジ)

さっきは手番が2周しないで終わったので、再度「パンデミック」の「英雄級ゲーム」をやる。担当した役割は手番順に以下の通り。 通信指令員:秋水爽雅氏 衛生兵:葵氏 科学者:俺 作戦エキスパート:おにかめ氏 結果は、はやりウィルス蔓延で人類の負け。う…

パンデミック:英雄級ゲーム

「標準ゲーム」で成功したので、今度は「パンデミック」の「英雄級ゲーム」をやる。担当した役割は手番順に以下の通り。 科学者:秋水爽雅氏 研究員:葵氏 衛生兵:俺 通信指令員:おにかめ氏 結果は、俺達の敗北。てか、今回は手番が2周しないで終わった。…

パンデミック:標準ゲーム

次に「パンデミック*1」を「標準ゲーム」のセッティングで遊んだ。担当した役割は手番順に以下の通り。 衛生兵:秋水爽雅氏 作戦エキスパート:葵氏 研究員:俺 科学者:おにかめ氏 結果は、治療薬を全て完成させて俺達の勝利。うん、「標準ゲーム」くらいな…

ケイオス・イン・ジ・オールドワールド

今日は「ウォーハンマー」のキャンペーンの続きをやる予定だったのだが、GMが体調不良になったりプレイヤーが用事で来れなくなったりしたのでボドゲをやる事になった。 という事で、最初に遊んだのは「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド*1」。「ウォーハ…

エラッタ

そういえば、朱鷺田祐介氏のBlogで「ブルーローズ:ネクサス」のエラッタが公開されていたね。 「ブルーローズ:ネクサス」の正誤表 http://suzakugames.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/20091221-5c4a.html 一応、12/24付けで更新されているので、以前チェ…

今月の配本

「藤子・F・不二雄大全集*1」の新刊が出ていた。今日出たのは 「ドラえもん」4巻 「パーマン」4巻 「海の王子」1巻 「ドラえもん」と「パーマン」はいいとして、「海の王子」か。読んだ事ないな。読むのが楽しみだ。 *1:http://www.shogakukan.co.jp/fzen…

玩具系

玩具売り場に行ったら、バンダイから「アーマープラス 鎧伝サムライトルーパー 烈火のリョウ*1」なる商品が出ていた。なんと、「サムライトルーパー」ですか、懐かしい。そうだよね、これ観ていた連中は今じゃそれなりに金持ってるもんね。だったら商品化も…

え?マジ?

「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010」が始まる前のCMを観ていたら、「トイ・ストーリー3*1」と「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲*2」なる映画の宣伝をしていた。え?続編公開されるの?マジで? 「トイ・ストーリー」なんて10年振…

仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010

今日は「仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010*1」を観に行った。前回行った時に観ようと思った回の座席が完売していたのでリベンジだ。 で、感想。 面白いッス! 面白いって話は聞いていたんだけど、確かに面白いね。Wの「ビギンズ・ナイ…