ケイオス・イン・ジ・オールドワールド

 今日は「ウォーハンマー」のキャンペーンの続きをやる予定だったのだが、GMが体調不良になったりプレイヤーが用事で来れなくなったりしたのでボドゲをやる事になった。
 という事で、最初に遊んだのは「ケイオス・イン・ジ・オールドワールド*1」。「ウォーハンマー」のキャンペーンやってるなら、まずはこれだよね。ちなみに、担当した混沌神は手番順に以下の通り。

  1. コーン:俺
  2. ナーグル:おにかめ氏
  3. ティーンチ:秋水爽雅氏
  4. スラーネッシュ:葵氏


 結果はスラーネッシュの勝利。
 今回は序盤でいきなりトロール殺しが登場した事で英雄トークンが現れて俄然スラーネッシュがやり易くなる。一方、コーン的にはイベント・トークンのために戦闘を起こせない地域が2つできたとか、敵の滅殺のために配置した下僕フィギュアが英雄トークンでドンドン削られていったりと、かなり厳しい戦いに。結果、スラーネッシュに勝ちを譲る事になった。う〜ん、今回はオールドワールド・カードのセッティングがコーンに厳しかったなぁ。