2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のKwaidan

昨日霊能者がどうのと書いたので、今日は霊能者の話。 大学の時の一つ上の女の先輩が非常に霊感が強かった。で、夏合宿の時に霊視の実験をした。見る部屋は俺の部屋。でですねぇ、ピッタリ当たるのですよ。その人は俺の家に一回も来た事ないのに、細かい所ま…

飲み

3人と一緒に新宿で飲む。そして益体のない話をする。うむ、楽しい。さすがに今日は皆ちゃんと帰った。

3本目

時間の都合でヒロ氏帰宅する事に。アツシ氏も仕事で帰宅。で、プレイヤー3人でN◎VAをする。今回のルーラーは俺。 4〜5人様として組んだシナリオなので、3人だと「あれ?神業が足りない!」みたいな事が起きた。う〜ん、時間がなかったとは言え、もう…

2本目

今回のルーラーもヒロ氏。正月に起きたテロ事件の解決を行うアクト。今回のキャストは以下の様になった。 山城万丈 プレイヤーは葵氏。ミストレス、カブト、フェイト。7/9*1の「軍人君」と同一人物。指揮官としては有能だが軍ヲタ。 ソニー・スネール プレイ…

そして日は昇る

4:30am.頃セッション終了。そして雑魚寝。で、11:00am.に最寄り駅に葵氏とK氏を迎えに行く。葵氏が 「明日の仕事がキャンセルになった。仕事あると体力的に辛いかなぁと思っていたけど、分かってれば泊まりに来てたのに」 とか言っていた。まぁ、来ても寝る…

1本目

昨日の続き。 なげやり人偏氏*1が来て0:00am.が過ぎた頃。N◎VAのアクトが始まった。早く寝ろとも思うのだが、何故か始まった。(笑) 今回のルーラーはヒロ氏。ネヴァーランド*2が何故か戦争状態に突入したという話。今回のキャストは以下の様になった。 …

今日のKwaidan

今日の話。 アツシ氏がシャワーから出てきた時、こんな事を言った。 「誰かシャワールームの前通りました?」 我が家のシャワールームには磨りガラスがある。で、彼の話によるとオレンジ色の人影が横切ったらしい。その時部屋にいたのはヒロ氏と俺。俺達は将…

オセロ

ヒロ氏がシャワーに入りに行った後、アツシ氏とオセロで遊ぶ。うむ、結構強いね。だが、俺の勝ち。ふふふふっ。俺もオセロはそれなりに打てるのでねぇ。でも、打ち方間違えてたら負けてたな。次にやる時には気を付けよう。

将棋ウォーズ

アツシ氏がシャワー浴びている時、ヒロ氏と「将棋ウォーズ」をやった。これは基本的に将棋なのだが、コマがロボに変形するのだ。うぉ〜!超カッコイイ!で、「成ったらロボに変形」というルールで遊ぶ。変形超楽しい!結局お互いアホな打ち方をしていたら負…

They came my room.

明日はN◎VAを遊ぶ。で、今夜。遊びに飢えてる野郎共3人が我が家に泊まりに来る。明日遅刻しないようにとかって理由なのかな?で、10:00pm.に最寄り駅でヒロ氏とアツシ氏を拾う。ちなみに、最後の一人なげやり人偏氏*1は飲み会後、11:30pm.頃やってきた。…

昼の事

昼は特筆する事はないので省略。手抜き手抜き。わ〜いわ〜い。

社会人になってからの話

勝手にやっておいてくれるって言えば、社会人になってからの話もある。*1 2晩徹夜で仕事場に泊まり込み。総睡眠時間2時間位の時の事。明け方、仕様変更で修正しなきゃ行けないプログラムの残りを数えた。夕方までに残り10本のはずだったのだが、8本分のリ…

今日のKwaidan

さて、心霊体験のコーナーだよぅ。 これは中学生の時の話。俺しか家にいない時ばかり狙った様に起こる事。それは何か。物体が勝手に移動するのですよ。例えば、プラモを作っていた時、机の上に出しっぱなしにしてトイレに行った。トイレから出てくると部品が…

シナリオ

最近、人情物のシナリオ作ってないなぁと思う。なので、そういうシナリオ考えてみよう。……これじゃぁ刃傷物だなぁ。……こうすると任侠物だなぁ。 俺、人情物作れなくなってる?……汚れちゃった。

サヴェッジ記事

「ロール&ロール」のサヴェッジ記事を読む。新アーキタイプのライオン……強いなぁ。 で、気になる事が。[自動再生]の追加に10a+b*1点必要みたいな事が書いてあるのだ。あれ?ルールブックにはa点でいいみたいな事書いてあるよ?しかも、ルールブックはそれ…

結構ハマった

「押忍!闘え!応援団」を遊んでみる。基本的にはニンテンドーDSの機能を生かした*1音ゲー。そして……無駄に熱いなぁ。ストーリーがまたバカだし。う〜ん、ステキ!なかなか気に入ってしまったぞ。フォ〜!*2 *1:タッチペン操作 *2:レイザーラモン住谷氏調で

めがーね

眼鏡を取りに行く。実は昨日取りに行ったら「レンズを加工していたら欠けてしまった」とか言われたのでね。まったく。てなわけで今日入手。やっぱりコンタクト外せるってのは目に優しいねぇ。

イエサブにて

今日も新しい物が出ていた。出ていたのは「ガープス・ユエル」。ガープス・ルナルの後継ゲームのルールブック。とは言え、ガープス本体がないと遊べないけどねぇ。まぁ、ルールブックってよりはガープスのサプリメントだね。 で、これは現在未訳の4版*1に対…

ふと思った

最近、TRPGにしても家庭用ゲームにしても何にしても、新作が色々出ている。他の月の倍位出てるんじゃないか?……そうか、6月7月はボーナス出る時期だもんね。そういう事ね。でも、世の中にはボーナス出ない会社とか、そもそもボーナス貰う就業形態じゃない…

霊より怖い交差点体験

交差点と言えば、霊より身の毛のよだつ体験をした事がある。 それは新宿二丁目と三丁目の交差点で起きた。俺が信号待ちしていると、俺の横に男同士のカップル*1が並んだ。そして彼等はおもむろに抱き合ってブッチュッチュとし始めたのですよ。しかもハードに…

今日のKwaidan

せっかく昨日書いたから、心霊体験を毎日書いてみようかなぁと思ってみたり。で、今日のお話。 中学校の時の事。塾帰りだったと思うのだが、人通りの少ないある交差点にいた時、斜め前に人が立った。男か女か忘れちゃったけどね。ま、そんな事には大して気に…

中途半端に寝る

風呂入って、9:30pm.頃寝っ転がっていたら寝てしまった。そして、起きてみたら3:30am.……微妙。しかももう眠くないし。なので、仕方ないから起きる。で、今Blog書いてます。現在5:50am.夕方眠くなりそうだなぁ。

バッタリと

知り合いの超美人A氏に新宿でバッタリ会う。彼女はどうやらコンサートへ行く所だったらしい。……また松田聖子氏か。この人松田聖子氏の大ファンで、韓国でやったコンサート・ツアーにも参加したくらい。話によると日本中追っかけしてるらしい。まぁ、どんなに…

再び地震

久々に新宿西口のとらのあなに行ってみた。まぁ、同人誌ばっかりだけどね。 で、「あふがにすタン」なる物を発見する。……ハイ?え〜、アフガンを萌え化するのは俺的には構いませんが、あの辺りってイスラム圏じゃなかったけ?イスラム過激派が知ったら標的に…

TRPG関係

今日は以下の物が目に付いた。 D&D戦士大全 ロール&ロール 「戦士大全」はD&Dの戦闘に関して書かれた物らしい。表紙&裏表紙によると、一応ファイター系だけじゃなく全クラス対応とか書いてある。 「ロール&ロール」には「ワールド・オブ・ダークネス」の…

PS2ソフト

「零〜刺青の聲〜」が発売された。注文していたので購入。この「零」シリーズは怪談物なんだけど、あそこまでの心霊体験は実際にしたくないね。俺の体験した程度で充分。でも、ゲームならおk。フィクションていいね。

DSソフト

ニンテンドーDSで「押忍!闘え!応援団」なるソフトが発売された。ピンチの人がいる。そこに現れる応援団。その応援団がプレイヤー。応援によって応援された人の結果が変わるらしい。アホゲー。衝動買いしました。5,000円はしなかったけど衝動買いする値段かね…

幽霊本

'Flash'立ち読みした時に、夏恒例の幽霊本を立ち読みした。心霊写真とか幽霊話とか載ってるヤツ。タイトル忘れちゃったけど。まぁ、そういうの読んでも夜眠れなくなるなんて事はないので大丈夫。時にはちょっとは背後気になったりする事もあるけどね。(笑)…

萌えBAR

新宿ゴールデン街を知っているだろうか?花園神社の近くにある小さい飲み屋の集まった飲屋街だ。で、そこにメイドBARがある。店の名前は確か「雪月華」だったはず。以前ゴールデン街を通った*1時、看板を出しているメイドを見かけてその店を認識したんですよ…

Heroclix

注文していたHeloclix*1のシングル買いした新フィギュアが届いた。う〜ん、やっぱりアメコミヒーローとアメコミ悪人はいいねぇ。カッコイイ!バージョンが上がっていく度に出来が良くなっている感じもするし。これでゲームもしたいけど、並べるだけで楽しい…