今日のKwaidan

 さて、心霊体験のコーナーだよぅ。
 これは中学生の時の話。俺しか家にいない時ばかり狙った様に起こる事。それは何か。物体が勝手に移動するのですよ。例えば、プラモを作っていた時、机の上に出しっぱなしにしてトイレに行った。トイレから出てくると部品が全部箱の中に入っている。*1また、ベッドに寝転がって本を読んでいた。眠くなったので近くの机に置いて昼寝した。目が覚めると本棚に帰っている。その他、同種の出来事色々。勿論、家には俺しかいなかったし、玄関鍵かけてたし。第一家族は仕事から帰ってくる時間ではなかったし。誰?まぁ、俺が無意識のうちに片づけていたって可能性もあるが、自覚症状がない精神異常は、それはそれでホラーだ。まぁ、別に大した事が起こっていたわけではないので問題なし。むしろ片づけてくれてありがとう!中学の時1〜2年位起こった現象だったなぁ。

*1:箱は空いたままだったけど