2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ作成

「サヴェッジ・サイエンス、サヴェッジ・サイエンスって、そんなに好きなら結婚しちゃえばいいじゃない!」 疲れてキレそうになりながら、「サヴェッジ・サイエンス」オンリー・コンベンション*1用シナリオがプレゼントに耐えうる仕様で完成。まぁ、これから…

イエサブにて

本日、送別会の集合前に新宿西口のイエサブに行く。ぷぷぷっ、「マンガで読む 平成17年版 防衛白書*1」が売ってる!(笑) 女の子絵であるがために、政府刊行物であるにも関わらず一部で大人気の品だ。ちなみに内容はかなり「アレ」だとか。 アレっぽさを求…

昨日の事

昨日書き忘れていた事。三透牌を入手した! もっとも、小さいヤツ*1だけどね。ヤフオクで安く落札できたので小さいヤツをゲット*2し、昨日届いたのだ。 で、今日。出かける前に開けてみる。何か白い粉が付いている*3ので洗って拭く。うむ、いい感じ。 ただま…

去りゆく人

今日、仕事を辞めて実家に帰るという人の送別会の様な事をする。う〜ん、辞めて行くってのは寂しいもんだねぇ。

シナリオ作り

「サヴェッジ・サイエンス」オンリー・コンベンション*1用のシナリオを作成。今日は眠くならなかった。 とりあえず、4本目の途中まで。明日には完成するな。うむ、いい感じだ。あとはHDDが飛ばない事を祈る! *1:http://www.funk.ne.jp/~pma/crazy_gamers/s…

落下

「ドラクエIII」をやっていた。「ラダトーム → ドムドーラ → メルキド」と移動していた。祠とかがないか寄り道していたのでメルキドに行くまで1時間位かかっていた。 で、「メルキドって何があったけ?」とネットからプリントアウトした紙を見ようとゲーム…

面白ツール

成分解析 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html 流行ってるらしい。なので、俺もダウンロードしてやってみる。とりあえず「たいぺい」を成分解析。 たいぺいの成分解析結果 : たいぺいの52%は厳しさで出来ています。 たいぺいの18%は黒インクで出…

そして

そろそろちゃんと「サヴェッジ・サイエンス」オンリー・コンベンション*1用のシナリオを作成しなくちゃね。いや、シナリオ自体はできあがっているんでいつでもGMできるんだが、問題は人が読んでも分かる様に書くって事だ。サヴェッジに慣れてないGMがシナリ…

ちょっと欲しい

こんな物が発売されていたらしい。 鉄人28号 http://www.vstone.co.jp/top/products/robot/T28/index.html うわっ、欲しい!組み立てキットだから組み立てる楽しみもある!でも税込み35万円。高!う〜ん、3,500円なら買ってもいいかなぁという気にもなるんだ…

エレキ・カノン

こっちはエレキギタターでカノンをひくってヤツ。http://www.youtube.com/watch?v=QjA5faZF1A8&feature=Favorites&page=1&t=t&f=b なんか妙にカッコイイ。

キモステキ

http://www.compfused.com/directlink/1298/ おそらく実映像をCG加工したんだろう*1。気持ち悪いんだけど、何故か妙に気に入ってしまった。 *1:食虫植物のハエトリソウもあったしね。俺、食虫植物はちょっと詳しいのですよ

忘れてたよ

新宿西口のイエサブに行く。あれ?閉まってる。……そうか、今日は棚卸しだかなんだかで休業するって書いてあったなぁ。忘れてたよ。 という事で、トボトボと帰路に就いたのであった。

花粉症の話

今年は花粉が少ないのか、花粉症が結構楽だ。まぁ、目はかゆくなるし鼻もつまるのだが、それでも例年に比べて楽。なんたってコンタクト着けてられるし*1、食い物の味が分かるし*2。いや〜、このくらいのアレルギー反応なら問題ないね。 でもまぁ、そもそも花…

深夜アニメといえば

4月*1から、アニメ版「ひぐらしのなく頃に」が放映される。で、番組表を確認。……ない。 東京で観れるテレビ局の、NHK総合、NHK教育、日本テレビ、TBSテレビ、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の7局では放映されない事が判明。く〜!(「アカギ」風グニ…

アカギ最終回

深夜アニメ「アカギ」が最終回を迎えた。で、観る。ジャンプの打ち切りみたいな終わり方。まぁ、鷲巣編は未だに連載中だからしょうがないか。この終わり方もありだとは思うしね。 でもまぁ、やっぱりアニメ版の「アカギ」はいいできだったよ。うん。

ドラクエ

ゲームボーイ・カラー版「ドラゴンクエストIII」。やっとバラモスを倒す。う〜ん、やっぱり3は1や2に比べて格段に長いなぁ。イベントが多いので大変。 さて、今度はゾーマ退治か。そして、ゲームボーイ版はゾーマ倒してもまだ続きがあるとか。終わるのは…

俺に対する挑戦か!?

日清ヨーク株式会社。かつて乳酸菌飲料で「無炭酸コーラ*1」なる物を出した会社だ。そこが新たな商品を売り出した。その名も「無炭酸コーラレモン」当然、乳酸菌飲料。 またか、またこんな物を出すのかヨークよ。その挑戦受けてたとう!という事で飲んでみる…

双子

たまに「美人姉妹」とかいう人達ってTVに出たりするじゃない。双生児ともなると本当にそっくりで。そして今日、電車にて一卵性双生児らしき二人の女性を見た。美人じゃなかったけどな。 そうだよなぁ、双生児だからって二人とも見た目がいいとは限らないもん…

アキバで売っていた物

アキバで見つけた物一覧。 S.I.C.の「響鬼*1」 装着変身の「牙狼*2」 装着変身の「仮面ライダーカブト*3」 アクティックギアの「スコープドッグ ターボカスタム*4」 アクティックギアの「ミッション・クメン*5」(限定品) 全部は買わなかったが、いくつかは…

今日はアキバ行ったですよ

今日は火曜日。そうだ、アキバに行こう!いや、火曜じゃなくても行くし。ま、そんなこんなで、何とはなしに秋葉原へ行ってみる。いつも通りだ。

ふと思いついた事

ウルトラセブン最終回のセリフを台無しにしてみよう。 ダン「アンヌ、僕は、僕はね、人間じゃ無いんだよ。港区から来たコリン星人なんだ!」 台無しだ〜。

チャレンジ

コンビニに入る。ふとレジ横を見るとチロルチョコが売っていた。で、よく見るとマンゴー味……微妙。てか、これは俺に対する挑戦だな!って事で食ってみる。……やっぱり微妙。確かにチョコなんだよ。雰囲気としてはホワイトチョコ。でも味はちゃんとマンゴー。…

さらにプラモ

同じく、さくらやホビー館。 「グレートマジンガー」「ライディーン」「ゲッター1」のプラモが売っていた。新作らしい。さらに、ガンダムの「マゼランアタック」なんかもプラモになっていた。 この4品、ちょっと欲しい気がするのだが、とりあえずスルー。…

超合金魂

さくらやホビー館にて、超合金魂の「バトルフィーバーロボ*1」が売っていた。 バトルフィーバーロボかぁ、懐かしなぁ。戦隊物初の巨大ロボだっけ?「バトルフィーバーJ」は子供の時に観てた覚えがあるよ。 ちなみに、対象年齢は15歳以上らしい。だが、十代と…

平日が始まった

金曜の夜からのゲーム三昧。そんな週末も終わり、今日から普通の日々が始まる。めんどくせぇ、息をするのもめんどくせぇ*1。 *1:「北斗の拳」のゲイラ風に

その後

登戸で5:30pm頃から飲む。結構飲んで解散したけど、まだ8:00pmくらいだった。 この週末はよく遊んだよ。うん。

今回のプレイ

ゲーム開始。 序盤戦。サクサクと進むアスタラ。反面、俺のイェーズは何故かカネや敵に恵まれない。今回も負けパターンか?そう思わずにはいられなかった。中盤にさしかかった時に仲間がいないのはやはり俺だけだったし。 中盤戦。序盤でリードしていたアス…

ルーンバウンド再び

金曜の夜遊んだ「ルーンバウンド」。あの時はホントにいいとこなかった。「今度は負けない」そう心に誓ったものだ*1。 で、今日。例会に「ルーンバウンド」を持っていく。あぁ、金曜の事が悔しかったからだよ。ちなみに、他のコンベンション*2と同じ日に同じ…

3連遊最終日

今日は「ニューディール*1」のオープン例会。金曜の夜に「ルーンバウンド」、土曜に「戦国霊異伝」、そして今日も遊ぶってわけだ。つくづくゲーム漬けの休日を過ごしてるなぁと思う。ま、人に迷惑かけてないし、俺は楽しいし。問題ない問題ない。 *1:http://…

てなわけで

昨日も遊んで今日も遊ぶ。明日も遊ぶぜ!