花粉症の話

 今年は花粉が少ないのか、花粉症が結構楽だ。まぁ、目はかゆくなるし鼻もつまるのだが、それでも例年に比べて楽。なんたってコンタクト着けてられるし*1、食い物の味が分かるし*2。いや〜、このくらいのアレルギー反応なら問題ないね。
 でもまぁ、そもそも花粉症ってのはアレルギーの中でも楽な方なんだろう。世の中には「水アレルギー」なんて人もいるし。いや、マジで。自分の涙や汗にも反応するらしい。それに比べれば花粉症なんて全然。
 ところで、「空気アレルギー」ってあるのかな?あったら……それはもう死ぬしか。

*1:いつもは眼球が腫れるのか、コンタクトを着けてもごわごわする

*2:鼻づまりで味が分からなくなる