2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

「デスノート」はとりあえず第一部終了。前回Lが死んで今後の展開をどうするのか疑問だったが、今回を見ると……あぁ、そういう展開ね。了解了解。 「武装練金」で、とうとうキャプテンブラボーが……。まぁ、「師との戦い→師を破る」ときたら、師が仲間になる…

撮りためたビデオ

とりあえず、日曜に録画した「マジレンジャー」と「響鬼」を観た。 「魔法戦隊マジレンジャー」は……ギャグ路線なのか、やっぱり。でも、いきなり第2話で母親が死ぬ等のシリアス展開もあるのに。でもどんなにシリアスでも変身の呪文(?)が「マージ・マジ・…

死の罠の地下迷宮

d20シナリオ「死のワナの地下迷宮」(日本語版)が発売された。これはゲームブックで出ていた「死のワナの地下迷宮」を D&D3eでやろうというシナリオブック。勿論TRPGなので5人前後のパーティでアタックする。 実はゲームブック版「死のワナの地下迷宮」は…

Blogも4日目に

今まで日記は三日坊主っだったのに、とうとう4日目を迎えた。おそらく以前はわざわざ日記帳を開かなきゃならなかった事に対し、Blogは Webに繋げるついでに書けるからだろう。もしかしたら初の長続き日記になるやも知れん。書くネタなくなりそうだが。

そしてほろ酔いで帰る

セッション終了後は、いつもながら居酒屋に突入。適当に飲んで実りのあるようなないような話をしつつ帰路に就く。今日もTRPGを堪能できて良かった良かった。

クトゥルフ

と言う事で、とりあえず俺キーパーでセッション開始そして終了。いや、見知った仲間内のセッションなので事故るはずもなく、特筆する事はないからなぁ。あえて言えば、シナリオに書かれている SAN喪失量は少ないので、事ある毎に SANチェックさせてボディー…

TRPGゲームサークル「ニューディール」オープン例会

今日はゲームサークル「ニューディール」(略称ND)のオープン例会。ギリギリな時間で会場に着くと……スタッフ関係者しかいない。まぁ、今回はいつもの会場と違う所でやったからねぇ、と負け惜しみを言ってみる。あぁ、どうせ偏ったゲームしかしてないサー…

きっと若いって事だ

寒さに震えながらも怪我もなく帰路に就き、死神サーカスを再度見て怯えつつも無事に帰った。まぁ、疲れているのは良しとしよう。しかし、既に脚と臀部に筋肉痛の兆候が……。当日に筋肉痛が来るってのは若いって証拠さ。きっとそうだ。そう思いたい、ある冬の…

雪景色の一部になる

で、滑り始めたのだが……寒い。今日は一日中雪が降っていた。勿論、吹雪いていたさ。寒いってばさ。特にリフトに乗っている時!ここのリフト結構長いんだが、そんなリフトに乗ってる時にも雪は容赦なく吹き付ける。リフトに風よけ付いてないしさぁ……。リフト…

ミッション開始

死神サーカスに怯えながらも到着 at 8:30am. ……早えぇなぁ。まぁ良し。 越後中里は駅を一歩出ればそこはゲレンデだ。当然更衣室やロッカーもある。設備の面ではガーラ湯沢には及ばないが、ガーラ湯沢はゲレンデまでゴンドラに乗らなきゃならない。しかし、越…

死神サーカス

で、予定時間に出発する。今日の目的地は越後中里。家からだと東京から新幹線で越後湯沢に行き、乗り換えて2駅だ。友人と合流して越後湯沢に着く。乗り換えまでに時間があるので、待合室で時間を潰そうと思ったのだが……待合室前の柱にヤバ気な絵が掛けられ…

起きたいのはこの時間じゃないのだが

午前2時半、目が覚める。今日は日帰りでスキーに行くため、昨日の夜10時頃に寝たのだが……う〜ん、半端な時間に目が覚めてしまった。まぁ、寝坊するよりは良いんだけど本来起きる予定時刻は4時なんだよねぇ。でも二度寝したら絶対に寝坊するので気合いで起…

とりあえず登録してみる

何度か友達に「Blogやってないの?」と言われたので、とりあえず登録してみる。まぁ、日記なんて三日坊主ばかりだったので、いつまで続くか分からないけど。