TRPGゲームサークル「ニューディール」オープン例会

 今日はゲームサークル「ニューディール」(略称ND)のオープン例会。ギリギリな時間で会場に着くと……スタッフ関係者しかいない。まぁ、今回はいつもの会場と違う所でやったからねぇ、と負け惜しみを言ってみる。あぁ、どうせ偏ったゲームしかしてないサークルには外部の人はあまり来ないよ。
 さて、NDはTRPGメインのサークルなんで当然例会はTRPGをやる。ちなみに今回のラインナップは以下の通り。

  1. アリアンロッド
  2. 六門世界
  3. クトゥルフの呼び声(略称 CoC)

 あれ?なんか俺のクトゥルフ卓が立ったぞ?アリアンロッド、六門と来たら通常 CoCは3枠目なので、キーパーの俺はキャラシーのコピーすらしてなかったのだが……そうね、偏った奴等が集まったら納得の選択か。ともあれ今日は1卓。しかもクトゥルフ卓のみ。キーパー俺。ロール&ロールvol.10にあるシナリオ「もっと食べたい」使用という結果になった。今日はアリアンロッドでサモナーになって、「マージ・マジ・マジーロ」とかほざきつつ呪文を飛ばす予定だったのだがなぁ。