2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

「デアデビル対スパイダーマン」を観ずに、ビデオのHDDがいっぱいにならないように撮りためた物を観る。やっぱりジャスティライザーはツッコミどころ満載だな〜。古典的な好き表現のハートマーク、美しい兄弟愛とかいうダメダメなツインズナイト。う〜ん、楽…

スキャンディスク

PCの調子が悪いのでスキャンディスクしてみる。結果「エラーはありませんでした」。嘘だ〜。いや、他の理由でも調子悪くなるだろうけどさ。とりあえず調子は直ったので良し。

NHK

NHKでナスカの地上絵についてやってた。まぁ、ちょっとしか見なかったのでどんな内容か分からなかったが。 ナスカの地上絵って「何のために作られたのか」って話があるけど、「日時計説」は疑問だなぁ。日時計にするならわざわざ絵にする必要ないんだし。俺…

ウェンディーズ

ウェンディーズで貰ったクーポンに「50円で肉1枚追加」というものがあった。って事は肉3枚のバーガーに使うと肉4枚になるって事か。想像してみる……それだけで胃がもたれてきた。(笑)

買った本

「空想科学漫画読本4」と「銀河鉄道999・21巻」の2冊。まだ読んでないので内容はコメントできないが、ゆっくり楽しむつもり。

と思ったら

西口でバッタリとゲーム仲間ジャック氏に出会う。彼が驚いた顔したのだが、俺は気付かず。まぁ、彼髪切ってたし、スーツ姿見慣れないし。(笑)彼はサヴェッジ・サイエンスを買おうとイエサブに行ったら閉まってたとの事。で、ウェンディーズに入って、やく…

ぎゃふん(死語)

今日、新宿の西口に行き、イエサブ寄ろうと思ったら……ありゃりゃ、そういや今日は棚卸しだったんだよね。う〜ん、これじゃぁ西口来なくても良かったなぁ。

やっと観た

土曜に借りた「スパイダーマン:ザ・ヴェノム・サーガ」を観る。コミックとはストーリー違うが、これはこれで面白い。さすが人気あるヴェノム*1、いい感じだ。カーネイジ*2も出てきたし。まぁ、マダム・ウェブ*3がウザかったけど。 「デアデビル対スパイダー…

サカー

なんか今日、バーレーン戦があったらしい。ニュースで初めて知った。興味ない奴ってこんなもんだよね。 で、1−0で勝ったらしいが、その1点がバーレーンのオウン・ゴールなんだって?なんかニュースのテロップに「日本快勝!」とか書いてあったけど、快勝…

イエサブで

「Role &Roll vol.11」と復刻版「火吹山の魔法使い」が出ていた。 「Role &Roll」は、なにげにソードワールドのサポートが面白い。今回はマジック・アイテムか。ふむふむ。あとでゆっくり読むとしよう。 そして今日の注目アイテム「火吹山の魔法使い」!昔、…

……はぁ

紀伊國屋に行ったら、ルリルラのコミックが特典フィギュア付きで売られてた。しかも1巻。以下続刊ってやつ?……はぁ、まぁ良いけどさ。でもセッションで特典フィギュア出して「この子が僕の歌姫なんだぁ、ぐふふっ」とかやられたら、俺は破壊衝動と殺戮衝動…

チャリ

日曜日、チャリがパンクしていた。なので今日、自転車屋に行った。で、自転車屋のセリフ、「イタズラされたんだね」。ん?よく見ると空気入れる所の口金抜かれてた。人為的にやらないとこんな事は起きない。 どこの厨房の仕業だ、ゴルァ! まったく、厨房と…

マージ・ジルマ・ジンガ&マージ・ジルマ・マジ・ジンガ

「魔法戦隊マジレンジャー ミニプラ マジキング」が完成する。造形は……微妙。デカレンジャーのロボ達はスゲーできよかったのになぁ。いや、中高生の時にプラモにはまってたし、フルスクラッチもした事あるので苦労は分かる。劇中のプロポーションを保ったら…

放送終了

「カミングダウト」放送終了。やっぱり「18歳女性タレント事件」*1が終了原因の一端を担ってる気がする。俺もあの放送観てたけど、アレはマズイだろうと思ったもんなぁ。結構好きな番組だっただけに残念。ちなみに、この騒動をネタにした「DAN BALL Z」*2は…

確認する

何か引っかかるものがあって、「キングダム・カム 日本語版」を引きずり出して読む。あぁ、キングダム・カムのGreen LanternってHeroclixのフィギアと同じくらい爺様だわ。あのフィギュアは原作に忠実な作りだったと判明。俺の勘違いだった。 キングダム・カ…

ジーク・ジオン!

今日、近所のローソン*1に入ったらガンダムのCM*2が店内放送で流れていた。で、いきなり「ジーク・ジオン!」とか言い始めるではないですか。うわ〜、スゲー燃える!やっぱりジオン軍だよね。ジーク・ジオン!ジーク・ジオン! *1:響鬼食玩頼んだ所 *2:何のC…

ヤンマガ

「そういやヤンマガ読んでなかったなぁ」と思って立ち読みする。買って読めってツッコミはなしって方向で。 どうやら今年もミス・ヤンマガの選考をやるらしい。で、表紙を見ると……眼鏡ッコがいるぞ。中を見てみても、この子は眼鏡姿しかない。そっち系萌えを…

昨日、傘をどこかに忘れてきた事に気付く。で、昨日寄った所を回る。そして全滅。誰か持ってっちまったのかなぁ。 ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ……ロスト そんな気分。

Heroclix

ネットで注文してたHeroclixのシングル・フィギュアが届いた。ちなみに今回買ったのは新ブースター・パックDC Legacyの物だけ。Uniqueフィギュアいくつか買うとシングル買いの方が安上がりなんだよねぇ。で、にやつきながら開けてみる。おぉ〜、Steelでけぇ…

処分

ニュースで卒業式で君が代の斉唱で起立しなかった教員が処分されたとやってた。そもそもそんな問題出るなら卒業式に日の丸掲げる必要もないし、君が代歌う必要もないんじゃねぇの?教育委員会の人がインタビューで「国旗に対する敬意の心を育てる為には必要…

HDD

外付けHDDの残りが10G切ったので、新しい物を買いに行く。で、見てみると250Gが20,000円切ってたりする。安くなったねぇ。前に買に行った時には40,000円位したのに。と言う事で250Gを買ってくる。 ちなみに、俺は大切なデータを全て外付けHDDに入れている。…

今日も雨降り。花粉が少なくて嬉しい。でも、やっぱり外出るの嫌だなぁ。とは言っても夜にはやんだけどね。

そういや

ふと気付いたんだが、既にBlogつけ始めてから1ヶ月が経過した。おぉ、三日坊主の俺がここまで続くとは!これを成長したと思うか、露出狂になったと思うかは……考え方次第って事で。

エキシビション

TVつけたらフィギュアスケートのエキシビションをやってた。で、滑ってる人、キャット・ウーマンの格好してるんですが。映画と違いレザーパンツは破れていなかったのだが……なんかエロい。(笑) そういや、ハル・ベリー氏はキャットウーマン出演時には既に38…

ヤフオク

「ピクショナリー 96年記念限定版」の落札日が今日なので、帰ってヤフオクを見る。で「いくらかな〜」と思って見ると26,500円!ぶは〜、流石にそれは競り合う気にはなれんわ〜。確かに面白いゲームだけどねぇ。

パンク

家路につく時、新宿で「この前あいつ『母親のオッパイでもしゃぶってな』とか言ってたよ。凄い頭の回転だよな」とか良く分からない事を言っている若者達がいた。いや〜、それで「凄い頭の回転」なら、それを聞いた瞬間に公の場に書くのもはばかられる危険台…

飲み

久し振りに来た「あんな奴」「こんな奴」「こんな奴連れ」「所帯持ち」の4人を交え、ND飲み会とは思えない8人という多人数で飲む。で、やくたいもない話に花を咲かせながら酔っていく面々。解散が20:30pm.だったが、ほろ酔いで気分良くなってた。

土産

サークル代表が「これ土産」と言って箱を渡してきた。その箱を見ると「おまけ入り 離島戦隊サドガシマン参上ミルクキャラメル」……なんて俺のツボを突く土産なんだ。箱には「サドガシマン サドがジマン 佐渡が自慢……」なんて書いてある。「……」があるのがポイ…

へろへろ

何本もミニTRPGが載っている「大饗宴」。「へろへろファンタジー」*1はそれに載っている一本だ。カード1枚に能力一つという形でカード化されており、「カードの枚数=レベル=ヒットポイント」というルール。ダメージを受けたりするとカードを消費する。例…

結局

「サヴェッジ・サイエンスやるぞぅ」と思っていたのだが、来たら卓分け終了状態だった。なのでプレイヤーとして、いけしゃあしゃあと卓につく。今日は「迷宮キングダム」と「へろへろファンタジー」が立っていたのだが、人数的な問題や入口からの卓の近さ“等…