結局

 「サヴェッジ・サイエンスやるぞぅ」と思っていたのだが、来たら卓分け終了状態だった。なのでプレイヤーとして、いけしゃあしゃあと卓につく。今日は「迷宮キングダム」と「へろへろファンタジー」が立っていたのだが、人数的な問題や入口からの卓の近さ“等”*1を考慮し、「へろへろ」卓に入る。ちなみに、久し振りに来たこんな奴(http://newdeal.cocolog-nifty.com/)とか、こちらも久し振りに会ったあんな奴(http://park5.wakwak.com/~rumble/)が「サヴェッジ・サイエンス〜!」と怨嗟の念を送ってくるのだが……さくっと無視。(笑)一応、ND公式サイト(http://homepage2.nifty.com/tabletalk/index.htm)の掲示板に立卓候補と書かれていたのだが、候補は所詮候補。「開会時にGMがいない」って変化球もあり得るって事で……いや、まぁ、すまぬ。

*1:なぜ“”で囲んだかは……みなまで言うまい