2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のチーム

帰り道、「ナイトメアハンター=ディープ」においての最強チームを考えてみた。 「ナイトメアハンター=ディープ」では、2001年の事件以前に力に目覚めた物を「レジェンド」。それ以降に力に目覚めた物を「ディープルート」と呼ぶ。で、今回やってみて、戦闘…

売り切れだって

オンリーコンが終わってから秋葉原に寄り、注文していた食玩を取りに行く。で、その後イサブに寄ったら、9/29(土)に発売となっていた「ナイトウィザード2nd*1」が売り切れと表示されていた。 売り切れかぁ、そんなに売れたか「ナイトウィザード2nd」。まぁ、…

VS.ダメ人間系ナイトメア

今回は鈴木銀一郎氏がGMをやる卓に入った。そして、PCは以下の通りになる。 山崎寛(やまざき・ひろし) プレイヤーはアフリカ式氏。20歳男性。ディープルートの大学生。ニックネーム*1は「ペンギン」。スキルは「水泳」「剛腕」「自動車」を持ち、超能力は…

小岩へ

今日は天文学園演劇研究部主催の「ナイトメアハンター=ディープ・オンリーコンベンション*1」に参加した。その名の通り、「ナイトメアハンター=ディープ*2」をやるコンベンションだ。「ナイトメアハンター」かぁ、新版は初めてだなぁ。という事で、会場の…

飲む

花火大会が終わった後、駅方面に普段の調布ではあり得ない位の人が向かっている。電車混むねぇ。って事で、目立たない所にある飲み屋に入って虎魂氏とはまちゃん氏と俺の3人で酒をかっ喰らう。 7:30pm頃から飲んで10:00pm頃帰路に就く。いや〜、今日は思い…

花火

さて、今日は調布市花火大会である。約10,000発の花火を打ち上げる景気のいい花火大会。今回「トラベラー」のセッションをやった目的の一つは、セッション後に花火を見る事だった。いやね、「丁度花火が見える部屋が予約できたから、せっかくなのでTRPGやろ…

キャントストップ

ジャック氏とベッキー氏が帰った*1が、虎魂氏とはまちゃん氏と俺はまだ時間がある。という事で「キャントストップ*2」を遊ぶ。 2回やって2回とも俺が1位。今回はダイス目に恵まれたねぇ。 *1:ジャック氏はセッション後に仕事なのだとか。お疲れ *2:http:/…

トラベラー海賊セッション

今日は7月にやった「トラベラー」の海賊セッションの続きをやった。とりあえず続き物なので、前回の話を知りたければ以下を参照してくれ。 前回の海賊セッション http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20070716 さて、今回は新キャラ「テオドール・フォン・ツェペ…

祝!再販!!

ボドゲの会に行く前に新宿のイエサブに行く。すると、以下の物が売っていた。 ドラッケンフェルズ 吸血鬼ジュヌヴィエーヴ ベルベットビースト D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 全部HJ文庫の新刊*1。 D&Dリプレイは書き下ろしなのだと。内容は読んでいないので何と…

ロボラリー

次に「ロボラリー*1」の新Avalon Hill版をやる。昔のヤツは持っているんだが、新版は初めて。ルールがどう変わったかが楽しみだ。8人で混沌としたゲームをやりたかったのだが、さすがにそこまで集まらず。今回は4人で遊ぶ事に。 結果は3位。このゲームは…

ピラミッド・ピラミッド

最初にやったのは「ピラミッド・ピラミッド*1」。ピラミッドを造っていき、名誉点を最も稼いだ人が勝つというゲーム。 結果は2位。このゲームは獲得名誉点が同じ位で進んでいくので、最後の3層目を上手く取ると勝つ可能性が高い。実際、今日の1位も最後の…

ボドゲやるですよ

今日はアトリエサードが主催するボドゲの会の日。という事でアトリエサードにGo!先に来た人達は既にゲームを始めていたが、俺が到着したら頃からパラパラと人が来たので4人揃えてさっそくゲームをやった。

夜中の配達

「夜中の配達」といっても「恐怖新聞」ではない。 9:00pm頃、ペリカン便が来た。何かと思ったらAmazonからだった。あっ、もしかしてあれかな?そう思って開けてみる。 やっぱり"MARVEL ZOMBIES vs. ARMY of DARKNESS"だ!*1 "MARVEL ZOMBIES"シリーズのアメ…

TRPG関連

イエサブに行くと、以下の商品が売っていた。 D&D3.5サプリメント「魔物の書II 九層地獄の支配者」*1 「六門世界RPG セカンドエディション」サプリメント「サザンの闘技場」*2 「九層地獄の支配者」はデヴィル関係の本。魔族系サプリの2冊目でもある。 「サ…

リボルテック

リボルテックにて「よつばと!」の小岩井よつば*1が発売されてた。まぁ、それはいいだろう。だが、 小岩井よつばに何であんなに人が群がってるんだ? 人の群がり方が、明らかに他の平積み商品と違う。そんなに人気あるのか、よつば? *1:http://www.kaiyodo.…

プラネット・テラー in グラインドハウス

今日は上手い事時間が作れたので映画「プラネット・テラー in グラインドハウス*1」を観に行った。これは基本的にB級ゾンビ映画。ただ、 主人公は右脚がマシンガンになった姉ちゃん! 右脚をゾンビに食いちぎられた女ダンサーが、ボーイフレンドに作ってもら…

「世界樹」といえば

「世界樹の迷宮」の2周目、現在地下9階を探索中。 いや〜、「ダークハンター3人、バード、アルケミスト」のパーティ、厳しいと思っていたが結構イケるね。花との戦いも、パーティ・メンバーの攻撃の方が早いので「ずっと俺のターン攻撃」が来る前に仕留め…

その他の物

「逆転イッパツマン」の「逆転王」の玩具も売っていた*1。ガキの頃この手の玩具欲しかったんだよなぁ。でも、今売ってるヤツは20,000円位するし。さすがにそれは買う気にはならないなぁ。 他にも「世界樹の迷宮」メディック女のフィギュアが売っていた*2。「…

リアルタイプかぁ

さくらや新宿ホビー館に行ったら、以下のような商品が売っていた。 リアルタイプ ケロロロボ*1 リアルタイプ タママロボ*2 リアルタイプ クルルロボ*3 リアルタイプ ギロロロボ*4 リアルタイプ ドロロロボ*5 う〜ん、ホントにガンプラの道歩んでるなぁ。昔の…

今日発売の光学ディスク

今日、「300」のDVDが発売された。熱いDVDだ。でも、このDVD買うと大画面TV欲しくなるよね、絶対。 そういや、「鬼太郎キャラソン*1」も今日発売じゃなかったけ? 「鬼太郎キャラソン」のタイトルは何かよく分からんよなぁ。「ねずみ男/路地裏ブルース」と…

朝のエレベーター

朝、出かけるためにマンションのエレベーター乗る。で、女子高生と2人きりになる。 何故か後ろめたい。 密閉空間に親しくない女性と2人きりになると、居心地悪さとかバツの悪さを通り越して後ろめたさを感じてしまう。なにも悪い事してないのにねぇ。やっ…

10月アニメ

10月から始まるアニメ「もやしもん」で菌類のCVが発表された*1。仲村みう氏はまぁいいとして、ムーディ勝山氏とハイキングウォーキングの2人も声当てるのかぁ。最近お笑い系の人達も色々と声当ててるよねぇ。 10月放映開始のアニメを一覧*2で見ていたら、 …

また新たな検定

東京ウォーカーを見ていたら「メイド検定」なる物ができたと書いてあった*1。 どうよ、これ?合コンで「私メイド検定1級なの」とか言われてもちょっと引くよなぁ。いやまぁ、料理洗濯裁縫ができるというアピールにはなるかも知れないが。 てか、この手の検…

問い合わせはあったそうで

ネットを見て回っていたら一皿167万円のデザートを提供している所があるという記事を見付けた。 一皿167万円のデザート http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000245-reu-ent 確かにどんな感じなのかは見てみたい気もするが、デザートよりも代金の1…

即消費活動

今日は懐の潤う日。支払い遅延もなくてホクホクですよ。というわけで「財布にエナジーチャージ、万札セット!」って感じで新宿をぶらつく。 で、いつも通りにイエサブに入る。店内を見て回ると"Wings of War*1"の安売り品があった。なんでも検品のために開封…

秋を堪能

晩飯の買い物に行く。すると秋刀魚が売っていた。 1尾500円! うわっ、高っ!まぁ、その値段するだけあって、大きいし美味そうだ。でも、未調理の秋刀魚に1尾500円はちょっと出す気にならないな。 で、その横に1尾350円てのもあった。う〜ん、普段なら1…

新ガンプラ

ガンプラで「スピードグレードコレクション」という新シリーズが売り出された*1。何でも 1/200スケール 塗装済み 工具不要 組立時間は約15分 という物らしい。商品内容を展示してあったが、スゲーよこれ。バンダイの技術の粋を集めて作られてるって感じがヒ…

2強

「らき☆すた おきらくBOX*1」という物が売っていた。そして「こなたバージョン」と「かがみバージョン」の2種があった。あぁ、やっぱり2強出すのかぁ*2。 どうやら描き下ろし4コマが入っているらしい。ちょっと読んでみたいなぁとも思うが、他に同梱され…

お受験のようで

墓参りに行く時の電車内で目の前に座っていた家族。母親が娘に算数の問題を出していた。どうやら小学校受験の勉強をやっているようだ。でもさ、こんな場所でまでやらなくてもいいのにねぇ。てか、周囲の迷惑考えようぜ。うるせぇよ。 「お受験」ってヤツはホ…

墓参り

3連休最終日。「ゲームやろうぜ」という誘いもいくつかあったが、彼岸という事で墓参りをする。ほら、先祖に顔向けできないようなヲタなので、節目節目に先祖供養くらいしておかなきゃダメじゃん。 という事で墓参り。新宿に戻った時点で1:30pmになっていな…