トラベラー海賊セッション

 今日は7月にやった「トラベラー」の海賊セッションの続きをやった。とりあえず続き物なので、前回の話を知りたければ以下を参照してくれ。

前回の海賊セッション
http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20070716


 さて、今回は新キャラ「テオドール・フォン・ツェペリ」を追加。レフリーはジャック氏で、一味の幹部は以下の様になった。

グスタフ・フォン・ベッケルハイム
プレイヤーは虎魂氏。50歳男性。帝国貴族。
カール・バルゼー
プレイヤーははまちゃん氏。46歳男性。元帝国海軍中尉。
テオドール・フォン・ツェペリ
プレイヤーはベッキー氏。30歳男性。外交官の2等事務官。
裏金ヨハン
プレイヤーは俺。46歳男性。悪党


 前回部下を獲得し、晴れて帝国の私掠船となったベッケルハイム一味。今回まず最初にやった事は


「諜報員の派遣」


 偵察局予備役のNPCを何人か雇い、他惑星の宇宙港に派遣する。そうする事で宇宙港の警備情報やカモになる商船の情報を得ようって寸法だ。で、その諜報員を探すために早速ツェペリに活躍して貰う。
 一方、一味の拠点惑星マージシーは小国分裂状態。という事でアホな国が核をぶっ放した。しかし、ベッケルハイム一味率いる宇宙船で鎮圧。そして、


その勢いでマージシー統一!


 おぉ〜、これって既に帝国の英雄なんじゃね?ちなみに、マージシー統一した後は政治形態を「カリスマ的独裁政治」に変更。PC達は以下の様な役職に就く。

グスタフ・フォン・ベッケルハイム
マージシー総統に就任。ちなみに、マージシー統一の功績で爵位が侯爵になる。
カール・バルゼー
マージシー元帥に就任。
テオドール・フォン・ツェペリ
マージシー外務大臣に就任。
裏金ヨハン
マージシー秘密警察長官に就任。


 いや〜、ステキに軍事国家ですなぁ。当然ながら、体制批判なんかすると秘密警察が飛んでくるぞ。(笑)
 で、帝国にマージシー復興支援を要請したり、その金を一部横領したり、横流し品のT型巡視艦をゲットしたり、ツェペリが超能力開発で超能力に目覚めたり*1海兵隊員を募集したり。
 で、最後はやっぱり海賊行為。いや、帝国の私掠船が他国の船を拿捕するのは正当な行為だ。問題ない問題ない。(笑)
 という事で、惑星ティソーンにて商船を待ちかまえて襲撃。商船が巡視艦を振り切って逃げられるわけもなく。という事で商船ゲット。今回の収益は約MCr.60*2。いや〜、私掠船は止められませんなぁ。

*1:ちなみに、帝国内において超能力者である事は非常にマズイ事。外務大臣が超能力者ってのは超スキャンダルだったりする。多分、ヨハンに知られたらツェペリの元に秘密警察が粛正に来るだろう

*2:「60メガクレジット」と読む。ちなみに、「トラベラー」で普通に自由貿易商人をやるとMCr.1稼ぐだけでも一苦労