2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PCの構想

日曜に「ガンドッグ」をやった*1。しかもアホなシナリオ。まぁ、俺もアンチマテリアルライフルをブッ放すアレ名PC作ったけどねぇ。 で、「ガンドッグ」をやるとM氏はいつも二丁拳銃使いになる。なので、今度俺も二丁拳銃やってみようかなぁなどと思った。特…

in さくらや、

さくらやホビー館1階。ここはゲームソフトが売っている。で、PS2ソフトの売り場で目がとまった。そこにあったソフトは。「ゲームになったよ! ドクロちゃん 〜健康診断大作戦〜*1」 まぁ、ゲーム自体には興味ないのだが、パッケージの一部がステキ。「この…

in イエサブ

新宿に来た。で、イエサブへ。今日は「ゲヘナ〜アナスタシス〜」が売っていた。これは、以前発売されたTRPG「ゲヘナ」の第2版だ……ったはず。 俺は「ゲヘナ」をまだやった事がない。世界観は結構好きなんだけど、やっぱりあの絵がさぁ……。うたい文句が「アラ…

国会図書館

国会図書館。国会議事堂の側にあり、そこには日本で発行された書籍が全てそろっている……まぁ、名目上だが*1。 俺は今日、国会図書館に向かった。なぜか?読む前に間違って捨てちゃったジャンプ読みたかったからだ! 30過ぎの男がジャンプ読みに国会図書館に…

ハッと気づく

今日は色々買った。考えてみる。雑多な物も含めると……予定していない出費を1万円近くもしてんじゃん! 使う予定だったらいいけど、そうでないのにこの金額。衝動買いもたいがいにしないとならんなぁ。 まぁ、反省しても改まらないだろう。なので、これから…

イエサブにて

イエサブにも行った。アルシャードの新サプリがあったが、俺的にそれはどうでもいい。今日の個人的目玉は以下の物。 The Doctor Lucky Ambivalence Pack 高貴なる行ないの書*1 'The Doctor Lucky Ambivalence Pack'は単体では遊べない。というのも、'Kill Do…

マンガの新刊

紀伊国屋に行くと「御緩漫玉日記*1」の2巻が発売されていた。即買い。このマンガは何とも言えないダラダラ感がステキ。まぁ、絵的には万人向けとは言えないけどねぇ。 *1:「おゆるりまんたまにっき」と読む

スキー場からの返事

土曜日に行ったスキー場から連絡があった。話によると、コースの危険性を認識したので診療所に払った診察費を全額を現金書留で送ってくれるとの事。対応早いなぁ。さすが大きな客商売会社。 ちなみに、俺が落ちたコースは視界が悪くなる時には閉鎖される事に…

そして

9:30pm.頃になったので解散、帰宅。今日もたっぷり遊んだぞ!

ビッグ・チーズ

次に「ビッグ・チーズ*1」を2回やる。結果、 1回目 俺の勝利。 2回目 俺の勝利。 1回目は勝利まで得点があと1点という者が3人出た戦いだったが、俺が一歩早く得点して勝ち。2回目は最後に振ったダイスでMAX値を出して逃げ切り。 *1:http://www.thegam…

バナナ共和国

「ガンドッグ」が終わった後、「バナナ共和国*1」をやった。1回目は4人で。2回目からはS氏が来たので5人でやった。結果、 1回目 俺の勝利。 2回目 M氏の勝利。 1回目は俺が3人も投票人を押さえた*2のが勝因。2回目は賄賂を送っていた投票人が暗殺さ…

ニューディール内輪の会

今日はニューディール*1関係者の内輪の会。今回もK氏が来れず、S氏も用事があるとの事。結局今回も先月と変わらず、参加したのは、サークル代表、M氏、久水風氏*2、俺の4人。 今日は久水風氏がGMで「ガンドッグ」をやった。今回はサプリメント「バリアント…

そして

東京駅の改札内にあるベトナム料理屋でグリーンカレーとかを食い、軽く飲んで解散。足はちょっと痛いが、それほど問題はないので良し。それに、治療費貰えればそれでいいし、貰えずにバトルになる可能性も出てきた。それはそれで非常に面白い。まぁ、客商売…

やっておくべき事

俺が落ちた曲がり角。俺が痛みでしばらく動けない時に、俺以外の人達もボトボト落ちていた*1。 俺だけが落ちたなら俺の注意ミスって事でカタがつきもするのだが、3人に1人くらいの割合でそこから人が落ちるのは明らかに危険だ。と言う事で、スキー場を管理…

ぐぎゃ〜

今日のゲレンデは終日雪が降っていた。雪が降っていると視界が悪い。雪が邪魔なだけではなく、日光が弱いので雪の起伏が分かりづらいのだ*1。 で、リフトも結構閉鎖され始めて帰ろうかと思ってきた頃。連絡路のU字コースを曲がろうとしたら、不意に足下がな…

この曲は!

飯を食っている時の事。売店の方にあるスピーカーから流れてくる曲。Queenじゃないですか! そして、どうやら俺が持っているベスト版と同じCDかけているっぽい。で、終わったらまた同じ物を頭からリピート。知っている、俺はこのCDの構成を完璧に知っている!…

スキー場の感想

今回のスキー場。ここはいくつものコースがあるんだが、コース同士の連絡が悪い。なんか腑に落ちない形でリフトが設置してあったりしてねぇ。もうちょっと何とかならなかったのかな?あと思ったのが、「コースどこ?」 雪が降っている時は視界が悪いのに、さ…

晴天ではなかった

今日の新潟*1は雪が降っていた。まぁ、雪がないと滑れないので降って貰わないと困るのだが、スキー滑りに行く時に降ってるのはそれはそれで困る。何故かというと 寒い! 視界が悪い! から。やっぱり行った時は晴れて貰わないと。2月だと晴れても暑くなる事…

今年の死神サーカス

去年スキーに行って驚愕した越後湯沢の絵。俺的命名「死に神サーカス*1」。 今回乗り換えて行ってみると……まだあったよ、この絵。やっぱ怖えぇ〜。 *1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20050226

スキー場へ

いつもガーラ湯沢ばかりなので、今回は別のスキー場へ。越後湯沢で在来線に乗り換えて行く所だ。そこは初めていく所*1。という事で朝早くからスキーに行った。 *1:諸般の事情で、どこかは伏せておく

明日に備えて

'Dirge Of Cerberus -Final Fantasy VII-'を昨日買いました。が、まだ遊んでいません。今日HDD買ってきたものの、まだ繋げてません。何故か?明日はスキー! 今シーズン初。うひょひょひょひょひょひょ〜! 今日は明日の用意して早く寝ます。という事で、今…

ドラえもん

家に帰り、TVを点けたら「ドラえもん」がやっていた。う〜ん、やっぱり新しい声優陣の声には違和感あるなぁ……。

伝統?

電車に乗っていたら、中高校受験ガイドなる広告があった。そこに「時代を超えて伝えられてきたもの」と書いてあったのだが、そこの写真に写っている物はセーラー服。しかも首から腹部までの胸部分のみ。……伝えられてきた物ってのは「制服マニア」じゃぁない…

イエサブにて

「真女神転生」のサプリが売っていた。まぁ、それはそれとして買っておくとしよう。 店内を眺めていたら、「ビッグ・チーズ*1」が売っていた。トランプでも代用できるゲームなのだが、609円だしなぁ。昼飯を一回カップラーメンにすればいい値段。なので買う…

タイガー

新宿の有名人。朝日新聞のタイガーマスク。派手な格好でタイガーマスクのお面を付けているからこう呼ばれる。今日、日が落ちる前に新宿を歩く機会があり、その時に久し振りに彼を見た。なんか嬉しい。(笑)

HDD

以前買った1.6TBのHDD調子が悪い。まぁ、変な事をした*1事もあるけど、PCがHDDを認識してくれないのですよ。いくらいじってもね。で、買った所*2で昨日聞いてみたら返品できるとの事。カネも返って来る。ラッキー! で、今日返品する。交換でも良かった気も…

R25

今日はR25の発行の日。R25を見て思う事。「オタク文化ってホント一般化したよなぁ」 「電車男」でオタクが主人公になり、「萌え」とか「メイドカフェ」とかも一般用語となりつつあるが、今号のR25には「腐女子」という単語も登場。まぁ、オタク文化が一般化…

そういえば

最近、ライブドアの粉飾決算がどーのってニュースをやっているが、耐震強度偽造問題ってどうなったの? なんか全然見ない気がするんですけど。 ライブドア問題が起きた時から「あれ〜?」と思っていたのだが、ここまで無かった事のように報道されないと不気…

復刊

イエサブに行く。「榊涼介&林正之のマルチプレイ三昧」が復刊されていた。……また微妙なところを。(笑) この本を要約すると「マンガ付きでボドゲをリプレイっぽく紹介している本」と言えばいいだろう。読んでみると非常に楽しんでやっているという印象を受…

輪廻

今日は久々に映画を観に行った。観に行ったのは「輪廻」。清水崇氏が監督を務めるホラー映画。内容は「35年前に起こった大量殺人事件が映画化される。そして撮影中、出演者等は不思議な体験をしていく」という物。明日までの公開なので観てみようかなぁと思…