スキー場の感想

 今回のスキー場。ここはいくつものコースがあるんだが、コース同士の連絡が悪い。なんか腑に落ちない形でリフトが設置してあったりしてねぇ。もうちょっと何とかならなかったのかな?あと思ったのが、

「コースどこ?」

 雪が降っている時は視界が悪いのに、さらにコースが分かりづらくって。コースの脇にネットが張ってあったり、ポールが等間隔で立っていてくれれば分かりやすいのになぁ。これで日が落ちたら遭難するんじゃないか?とりあえず、コースが分かれている所とか崖とかはもっと分かりやすくしておいて欲しい物だ。
 まぁ、文句ばっかり書いているが、利便性の良いガーラ湯沢ばっかり行ってるからそう思うのかもしれないな。ガーラは駅直結だし、更衣室広いし、コース分かりやすいし。思い返してみるとガーラが凄いだけで、学生時代に行ったスキー場とかは皆こんな感じだった様な気もする。