やっておくべき事

 俺が落ちた曲がり角。俺が痛みでしばらく動けない時に、俺以外の人達もボトボト落ちていた*1
 俺だけが落ちたなら俺の注意ミスって事でカタがつきもするのだが、3人に1人くらいの割合でそこから人が落ちるのは明らかに危険だ。と言う事で、スキー場を管理している会社にその旨を報告*2&ダメージ受けた理由等を話す。結果、治療費を負担してくれるとの事。もっとも、治療費を負担するとなると一般クラスの社員じゃ決済できないし、その場所を確認しないと管理会社側に判断材料がないのでどれだけ負担するか決めかねると言っていたが。まぁ、当然だわな。
 始めの頃、主任クラスの人が

「私の立場でできる事はリフト券を何枚かお渡しする事くらいしか」

と「これで勘弁して」的な事を言っていたのだが、「今日行ったパック」と「電車賃のみで普通に行った時」を比べるとあんまり値段が変わらない*3。なので、「そんな物はいらねぇ」的にその案を丁重に却下。最終的に今回の診療所で貰った領収書のコピーと俺の連絡先を渡して後日対応して貰う事になる。さて、後日どんな回答が来る事やら。

*1:その人達はケツから落ちたりしてるので怪我はなかった様だが

*2:インコース側にネットがあると巻き込まれてかえって危なかったりするが、一定間隔にポール立てたりして注意を促す事は充分にできるからね

*3:それに、同じ所ばっかり来るより他のスキー場行きたいし