国会図書館

 国会図書館。国会議事堂の側にあり、そこには日本で発行された書籍が全てそろっている……まぁ、名目上だが*1
 俺は今日、国会図書館に向かった。なぜか?

読む前に間違って捨てちゃったジャンプ読みたかったからだ!

 30過ぎの男がジャンプ読みに国会図書館に行くのも情けないが、読まないと話が分からなくなるからねぇ。気になるじゃん、やっぱり。
 国会図書館のオープン時間はというと平日は7:00pm.までだ。なら間に合うか?そう思って行ってみる。

「資料請求は6:00pm.までです」

 ガ〜ン。もっと遅くまでやっててくれよ〜。
 という事で間に合いませんでした。ジャンプ読めなくてトボトボ帰路に就く30男。永田町の風は大きなお友達には冷たすぎるぜ。
 くそ〜、近々リベンジだ!

*1:実際にはない本とか雑誌の欠番とかあったりする