イエサブにて

 イエサブにも行った。アルシャードの新サプリがあったが、俺的にそれはどうでもいい。今日の個人的目玉は以下の物。

  • The Doctor Lucky Ambivalence Pack
  • 高貴なる行ないの書*1

 'The Doctor Lucky Ambivalence Pack'は単体では遊べない。というのも、'Kill Doctor Lucky'と'Save Doctor Lucky'の追加マップだからだ。'Kill'も'Save'も俺は持っているので買ったんだけどね。今度これを使って遊んでみよう。そう心に誓った*2
 「高貴なる行ないの書」はD&D3.5のサプリメントで、善に関する本だ。パラパラとめくって目を引くのは16〜17ページの「改心した悪人」の項。ここに改心した悪人の例としてサクアルムなるキャラクターが出てくるのだが、こいつは

改心したマインド・フレイヤーだ!

 よりにもよってマインド・フレイヤーかぁ。う〜ん、ステキな本。