PCの構想

 日曜に「ガンドッグ」をやった*1。しかもアホなシナリオ。まぁ、俺もアンチマテリアルライフルをブッ放すアレ名PC作ったけどねぇ。
 で、「ガンドッグ」をやるとM氏はいつも二丁拳銃使いになる。なので、今度俺も二丁拳銃やってみようかなぁなどと思った。特殊部隊員としてはアサルトライフルSMG*2を持って突入するのが「らしい」けど、アホなシナリオなら思いっきりバカやってもいいだろう。で、俺の考えた二丁拳銃使い。

  1. 両手にP90*3を持ってAP弾*4をバラ撒く。P90は装弾数が多いのであまり残弾気にしなくてもいいところが良い。
  2. 両手にM500ハンター*5を持ってAP弾をバラ撒く。こっちは装弾数が少ないが、一発一発のダメージがデカイのでこれでいいだろう。
  3. 入手値の関係で上記の武器が手に入らない場合はデザートイーグル*62丁。


 う〜ん、ウザイ。(笑)普通のシナリオじゃ使うのはためらわれるなぁ。でも、サプリメント「バリアント」を使ったシナリオならありでしょう。「バリアント」使ったら、どうやってもB級アクションにしかならないし。
 使ってみてぇ〜。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20060129

*2:サブマシンガンの事ね

*3:ルールブック182ページにあるSMG

*4:アーマーピアッシング弾。徹鋼弾とも。貫通力があるがマンストッピングパワーは低い。まぁ、死ねばマンストッピングパワーも意味ないしね

*5:サプリ「ワイルドライフ」50ページにあるリボルバー

*6:ルールブック185ページのオートピストル