HDD

 以前買った1.6TBのHDD調子が悪い。まぁ、変な事をした*1事もあるけど、PCがHDDを認識してくれないのですよ。いくらいじってもね。で、買った所*2で昨日聞いてみたら返品できるとの事。カネも返って来る。ラッキー!
 で、今日返品する。交換でも良かった気もするが、LAN接続だとまた認識しない可能性も充分あるし*3。なので、USBで繋げるヤツを買う事にする。USBポートなら今のところちゃんと動いてるし、USB接続のヤツならドライバをインストールする必要もないし。で、考える。

「1.6TBかうより、1.0TBを2つ買って2.0TBにしても同じくらいの値段だな」

 という事で、1.0TBを2つ買う。これで2テラ生活の始まりだ〜。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20051227

*2:ちなみにビックカメラで買った

*3:認識してくれなかったから再設定したんだしねぇ。まぁ、そこで変な事しちゃったんだけど