今日発売の光学ディスク

 今日、「300」のDVDが発売された。熱いDVDだ。でも、このDVD買うと大画面TV欲しくなるよね、絶対。
 そういや、「鬼太郎キャラソン*1」も今日発売じゃなかったけ?
 「鬼太郎キャラソン」のタイトルは何かよく分からんよなぁ。「ねずみ男/路地裏ブルース」とか「子泣きじじい/子泣きのララバイ」はまだいいとして、「鬼太郎/いたずら」って鬼太郎のイメージじゃないし。昔の鬼太郎はいい子ちゃんだし、新鬼太郎はニートだし。「砂かけばばあ/夢のリフォーム大作戦」と「ぬりかべ/かぞくがいちばん」はキャライメージもへったくれもない気がするんだが。「一反もめん/おいどん てんがらもん」の「てんがらもん」って何ですか?方言ですか?「ネコ娘/NADE-NADEして」は……まぁ、萌えっ子に堕ちてしまったネコ娘じゃぁしょうがない。
 えっ?あぁ、「300」のDVDを買うと大画面TVを買いたくなる罠を感じたので必死で意志力セービングスローをしたって話です。