また新たな検定

 東京ウォーカーを見ていたら「メイド検定」なる物ができたと書いてあった*1
 どうよ、これ?合コンで「私メイド検定1級なの」とか言われてもちょっと引くよなぁ。いやまぁ、料理洗濯裁縫ができるというアピールにはなるかも知れないが。
 てか、この手の検定って勝手に作っていいのか?じゃぁ、俺が「TRPG検定」作ってもいいのか?初級だとダイスコードの読み方とかの基本をやればいいしなぁ。それで金取れるんだったら作るぞ。まぁ、上級になるとTRPG界の黒歴史満載になりそうだが。でもまぁ、こういう検定は基本的に日曜に行われる。そして、ゲーマーにとって日曜はゲームをする日。なので検定に来る奴はほとんどいない。うん、「TRPG検定」はダメだな。