10月アニメ

 10月から始まるアニメ「もやしもん」で菌類のCVが発表された*1仲村みう氏はまぁいいとして、ムーディ勝山氏とハイキングウォーキングの2人も声当てるのかぁ。最近お笑い系の人達も色々と声当ててるよねぇ。
 10月放映開始のアニメを一覧*2で見ていたら、


風魔の小次郎」が実写化!


 車田正美氏のマンガで、「聖闘士星矢」以前に連載されていたマンガだ。俺、結構好きだったんだよねぇ、「風魔の小次郎」。でも実写化かぁ*3、微妙だなぁ。実写版の公式サイト見たけど、紫炎と妖水の髪の色はどうかと思うぞ。なんかこの2人だけコスっぽい。
 この番組、ちょっと気になるのだが俺のTVに入るかなぁ?5ちゃんとか7チャンとかにも一応何かが映っているので、もしかしたら観れるかもしれないな。聖剣戦争とかまでやってくれるなら色んな意味で楽しそうなんだけどなぁ。
 まぁとりあえず、10月アニメだと「カイジ」と「ネウロ」は観るのは決定。特に「ネウロ」のオープニングとエンディングがMAD版を越えられるか楽しみだ。

魔人探偵脳噛ネウロオープニング(MAD版)
http://www.youtube.com/watch?v=EQ_3CCdrl9o&eurl=:
魔人探偵脳噛ネウロエンディング(MAD版)
http://www.youtube.com/watch?v=RLVC4odYbA0&mode=related&search=