マージ・ジルマ・ジンガ&マージ・ジルマ・マジ・ジンガ

 「魔法戦隊マジレンジャー ミニプラ マジキング」が完成する。造形は……微妙。デカレンジャーのロボ達はスゲーできよかったのになぁ。いや、中高生の時にプラモにはまってたし、フルスクラッチもした事あるので苦労は分かる。劇中のプロポーションを保ったら合体できないさ。デカレンのロボはマシンだったから無理な変形なかったし。うん、分かる、分かるよ。でも、超合金と同じ程度の造形でいて欲しかったのも事実だったり。
 で、とりあえず合体させてみたりして始めて分かった事。
「マジマーメイドは真っ二つ!」
 マジブルーの変身するマジマーメイドはマジキングに合体する時、頭以外は正中線*1に沿って真っ二つになる。既に生物には無理っぽい事してる。さすが魔法!いやまぁ、プラナリアは真っ二つにしても生きてたりするけどさ。
 総合的に見て、劇中で無理な合体してなければ造形のクオリティも上げられると思う。どうせ劇中で別バージョンに変身したりするだろう*2から、それの造形に期待しよう。

*1:人体において頭頂部から股に掛けて身体の中心を通る線。この線上に急所が多く集まっている。空手やってた時に「正中線をガードしろ!」と習った

*2:じゃないとバンダイさん儲からないからねぇ